SSブログ

あと追い? [ハイハイ]

 最近、ハイハイが上手くなってきた紅丸は、途中で座り込むというワザを覚えた。
 ハイハイが上手くなってきたということは、移動距離が長くなり、最近ではテレビの前からキッチンに入り込むまでは余裕な距離…… まぁ、それほど広くはないので4~5メートルぐらいかな。

 今日も紅丸の1回目ゴハンを終了させた後、自分の冷やし中華を作っていたら、紅丸がテレビの前から移動をはじめてきた。
 離乳食を作っている間にも、何度も様子を伺いに近づいてきていたのだけれど、またもやキッチンに来る気マンマン。
 
 ゆっくりと、ドタドタと移動し始めた紅丸ではあったが、そのとき、聞きなれた曲がTVから流れた。
 BSおかあさんといっしょ のエンディングだったようだ。
 (いつもはBS版は週末しか見せていない。番組がやっているのを知ったのは今日w)

 パーワ♪ パワパワ♪ パワパワワ~♪……

 するとどうであろう。


 今までコチラに向かっていた紅丸が方向転換しはじめた。
 しかし、何歩かTVに向かって戻りかかったが、足取りがイマイチ。
 何故かと思ったら、お兄さんがNHK教育小林よしひさお兄さんではなかったのだ。
 あのハジケ具合がBS版のお兄さんには無いので、紅丸も微妙だったようだ。
 途中、何度か立ち止まり、どちらに行こうかと顔を私とTVを交互に見たりしたが、結局はTVのほうに(´Д⊂クスン

 あぁ、さすがNHK。
 金取ってるだけのコトはあるんだね。



**************************************************


 最近 浮き輪を買いました。
 プールに行く練習をおふろでしていますw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
赤くなくても……ただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。