SSブログ

出来上がりが……? [離乳食]

 先日、携帯画像で……と銘打っておきながら、デジカメ画像で作ってしまいましたw
 反省を込めて、最初に携帯画像をひとつw
















 さて、久々に離乳食。
 チンゲンサイとトマトジュース煮込みというレシピを手に入れたので、さっそく作ってみることにしました。

 1回ずつ作るんじゃ面倒くさいと思い、一挙に5回分を作ってみました。
 もちろん、水の分量、トマトジュースの分量、チンゲンサイの分量を5倍にしてみたのですが、これが何故か、いくら煮ても水分が飛ばない。

 ←の写真のとおりにならないのです(´Д⊂クスン





 結局、水分を蒸発させること1時間弱。
 ←できあがりはコチラ

 色といい匂いといい、敬遠したくなるものでした。
 恐る恐る食べさせてみると、パクッ!と。
 意外にも食べる。 試しに自分も一口食べてみたら、思ったほど不味くない。
 でも、しばらくそれを与えていたら、スッパイ~って顔をして嫌がるように。
 おかゆと混ぜて食べさせたら完食しました。
 これは、チキンライスなどにしたらいいのかも。
 一応冷凍室に鎮座しております。

 今晩、もう一度チャレンジしてみようかと……




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
初観戦!蒸しケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。