SSブログ

蒸しケーキ [離乳食]

 いよいよ9ヶ月になった紅丸。
 離乳食が3回になりました。
 コレがまたメニューに悩む悩む。
 そんな時、「朝食やおやつに!」というキャッチセールスに捕らわれて、9ヶ月から食べられる蒸しケーキを発見。
 さっそく作ってみました。


 電子レンジで約1分の加熱ででき、味もイケてるしフワフワでいい感じ。
 色も綺麗な緑だし、かぼちゃのグラタンとヨーグルトバナナの3品とあわせたら、彩りも綺麗。
 そろそろ手づかみ食べをさせてあげる時期でもあるので、これは重宝かも……
 そんなことを考えつつ、手づかみ食べにチャレンジさせてみたところ、大好評!!





 緑のヨダレを垂らしながら、ご満悦な状態。
 自分で手で持って食べている姿を見ている私も、かなり楽しいw

 あとの惨状を見るまでは……orz


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mamaru

はじめまして!
この蒸しパン、おいしいんですね。
うちも実は買ってあるんだけど、まだ作ったことなくて。
いつもついつい普通にプレーン蒸しパン作っちゃって、あ、こういう変わったのを買ってたんだ・・・と後で気づくという。
つくってみよっと。
by mamaru (2005-09-14 13:28) 

ちゃピ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
まだ3回食始めたばかりですが、好評でした。
少しは残すかなと思ったのですが、1回でほとんど食べちゃいましたw
(下にコボレタのを除くww)
色がきれいなので、イチゴ味も買ってあります。
思っていたより柔らかかったので、与えるときは注意が必要かもw
握るとボロボロと崩れやすいみたい。
私もブログにお邪魔しま~す
by ちゃピ (2005-09-14 20:27) 

あどりぶ姫

紅の笑顔でとってもおいしいってのが伝わってくるぽ^^
うちも手作り離乳食食べさせてみたいな~w
by あどりぶ姫 (2005-09-15 02:16) 

ちゃピ

育児仲間登場ぽ^^
薄い味だから似たようなもんかな(ぇ
紅は手づかみが楽しかったらしく、今日のゴハンの時もスプーンを奪って大変だったぽ。
でも、奪ったのを口に入れるのはいいんだけど、奥まで入れすぎてのざえてた。
スプーン振り回して今日も後片付けは……orz
by ちゃピ (2005-09-15 16:28) 

出来上がりが……?自己満足? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。