SSブログ

初めての習い事?w [ベビースイミング]

 季節柄、寒くなるというのにベビースイミングを始めてみた。
 だって、隣がスイミングスクールなんだもん。恵まれた立地環境を利用しないのはもったいない。
 行こうか……なぁ~~~……ぐらいに思っていたところ、同じマンションのベビーが行くという話しがあったので、便乗。
 ヒッキーなので、後ろで背中を押してくれる人が居るとありがたいw

 さっそく水着を買おうと調べたところ、これがカワイイ!
 即決め。うきうき屋さんで販売していたフットマーク社の水着に決定。ついでにコアラ帽子もゲツ。
 2歳ぐらいまで着られるとの事。
 届いてみたら、ちょっとびっくり。
 てっきり背中あたりに調節があるのかと思ったら、この写真のボタン(イメージ図)は、付いてない状態で商品が届く……そう、母の愛を要求する一品だったのだッ!
 裁縫が苦手な私ではあるが、渋々つけましたよ。(でも、なんかキツソウだから直さないとなぁ)

 ……写真はボタン位置確認のために試着させたときのものw
 水泳帽が嫌いみたいで取ろうとするのだけれども、実際に2回ほど通ってみたところ、緊張のせいか被っているのを忘れてしまって、結局、2回目の今日は最後まで被ってたw
 そりゃ、被ってくれないと困っちゃうw

 ……だって……水着の金額の割りに帽子が高かったんだもの……
 水  着―2310円
 コアラ帽―1890円
 そして、1度使って洗濯したら、コアラ帽の耳は垂れ下がってきましたw
 折れ耳コアラに……w

 肝心のスイミング体験のほうですが、紅丸は1回目、初めて数分間は周りの様子を見ながらえ~ん (´Д⊂クスン程度には泣いてましたが(家で泣くより大人しかったw)、すぐに慣れて最後には余裕の笑顔。
 今日の2回目も、多少の緊張はあるものの、プール内で先生に抱っこされても平気っぽかったなぁ。
 もともと、人見知りがあまりない子だからかなぁ。
 ただ、お着替えの時間になると決まって大泣き。
 これが困る。
 他のママが相手してくれてもダメ。(←かなり珍しいw)
 昼ごはんたべて、プール入って緊張して……な流れなので、疲れて眠いんだろうなぁ。
 逆に今日の夜なんかは、興奮しちゃったのか、寝なくて困る事も……
 最初の数回は、こんなカンジなんでだろうね。きっと……


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちょ

いや~ん!かわいすぎぃぃぃ♡
隣で泳げりゅなんて激いい環境ぢゃん!
って大人は泳げないぽ???
てかダイエットどぉ?
みちょは最近さぼりぎみ(やばっ
by みちょ (2005-10-30 10:25) 

ちゃピ

 重いんですッ……
 泳ぐことはないんだけど、週に2回一緒に入るのね。
 んで、ずーっと水の中でダッコとかしながら遊ぶんだけど、コレがねー結構効いてるの。
 翌日、腕とか足とか筋肉痛になるのヨ。
 特に水から歌に合わせてバシャーンって高い高いするんだけど、そこで少し空中に放り投げられないのは、ウチだけw
 ヤツが大きいから重いんだよねw

 例のヤツ、まだ飲んでるぽ。
 ついでにツインビートとか言うのも買って腹に着けてビビビってやってる。
 だってさ、スイミングのオカーさんたち、みんな若くて細くてきれいなんだもん(´Д⊂クスン
 せめて贅肉を撃退したいヨ……
by ちゃピ (2005-10-31 11:44) 

はははのはハミガキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。