SSブログ

ぉぃ、ぉぃ、寝ちまったよ! [離乳食]

 多少グズる雰囲気の中、急いでウドンを作る。
 昨日、少し多めに作った「大根とニンジンと豚ひき肉の煮物@紅スペシャル」に、水を少し足してウドンを入れたものだ。

 ちなみに、昨晩は「大根とニンジンと豚ひき肉の煮物@紅スペシャル」にとろろ昆布を小さくちぎって入れた。とろろ昆布は離乳食の目先を変えるのに便利なので、よく使っている。

 ※紅スペシャルというのは、紅丸用に味が薄い離乳食仕様。

 まぁ、とにかく急いで作って食事をあげることにした。
 食事用イスを指定の位置に置いて見せて、食事が近いことを知らせる。
 その間に、ウドンを皿に盛って、みかんをむいて……ハッ!?

 キッチンまで数メートル、食事用イスを押して歩いて来ている!!
 もともと力技なタイプな紅丸。
 何故か手押しタイプの歩く練習用オモチャで歩くよりも、四方八方に動く歩行器なんかで伝い歩き(?)したり。
 そっちのが難しいだろうと思ったり。
 それよりか、この状態。キッチンに缶詰じゃんか。
 背が低い私は、もちろん足も短い。
 紅丸が転ばないように、どうにか足を抜いてキッチンより離脱。
 イスを食事の時間の低位置にもどし、紅を座らせると、またグズりだす。
 ……やれやれ、今日もグズられて食事かなぁ。忍耐力が養われるなぁ……

 みかんとウドンを持って来て、食事開始。
 今日もよく食べる。
 紅丸が「嫌い~」って不満を示したのはキュウリぐらいかな。
 アレ? 不機嫌だったような気がするんだけど、なんか無口にモグモグとよく食べるなー……
 あれ?? あれれれれ???


ぉぃ、ぉぃ、寝ちまったよ!
この続きは寝起きかなぁ。
食事時間って、こうやってズレていくんですよねぇ。困った。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
みちょ

よくTVで見る食べたいんだけど眠いぃぃ・・・ってやつですね(何
それにしてももぅ11ヶ月になるんかぁ~。
早くメッセで会話したいもんです(・∀・)ニヤニヤ
「みちょおばちゃん」ぢゃなく「みちょおねいさん」って教えこんどいてぽ(ぉ

てかチビノリダーに似てると思うのはみちょだけか・・・?(^-^;A
by みちょ (2005-11-10 22:57) 

ちゃピ

今度、鼻の頭黒くして写真撮るよw
おねぃさんではなくて、「みちょたん」って呼ばせるよw
大人たちが呼んでいると、そうなっちゃうみたいだよねww
by ちゃピ (2005-11-11 20:09) 

ちゃピ

おばちゃまへ
コメントどうもありがとう。お名前は適当に入力してくださって大丈夫です。
みんな元気にしています。
紅丸は私に似てるかなぁww
by ちゃピ (2005-11-14 17:18) 

のんちゃん

ふーふー面白いね。いつも楽しんでいます。もうすぐ1歳ですね。又会える日を楽しみにしてます。
by のんちゃん (2005-12-04 19:28) 

ちゃピ

やぁやぁw 今日は電話ありがとうw おもちゃか洋服か、まだ悩んでいます。入力頑張ったんだねw またコメントしてね。
by ちゃピ (2005-12-09 23:18) 

おばちゃまだよー

パパもみんな元気してるー? 紅丸ちゃん日ごとに可愛くなっているネー
写真見るのが楽しみ・・・・・それにしても早スイミングとはびっくり・・・・・
私は未だに顔を水に付けられません ハハハハアー
お正月には帰省しますか?
by おばちゃまだよー (2005-12-10 20:02) 

ちゃピ

写真は撮っているんだけど、最近、PCになかなか向き合えませんw
紅丸も今日で1歳。大きくなったなぁ。 お正月は年末から帰るかもしれません。 年明けに帰るつもりだったんだけど、紅丸と先行で帰ります。
by ちゃピ (2005-12-12 09:12) 

ハミガキ恐怖の血液検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。