SSブログ

恐怖の血液検査 [病院]

 先週からハナタレ小僧の紅丸を連れて、病院に行った。
 いや、全然大した事ではなくて、おしゃぶりを愛好している紅丸は、鼻が詰まると眠いときには大暴れにぐずる。
 それと、昨日よりコンコンとセキが気になったこと、明日にはスイミングがあるので、行って悪くさせる前に、状態だけお医者さんと相談しておこうかな~というのもあった。

 受付で診察券を出すと名前を呼ばれた。
 あれ!? 見ると、スイミング仲間のKちゃん(HN:未定なので仮ハンw)であった。
 どうやら、アレルギー検査で来たらしい。
 Kちゃんママは、インフルエンザ予防接種も終わって、接種スケジュールとスイミングスケジュールを考えて、やはり今日を選んだとの事w
 考えることは同じかぁw

 インフルエンザも痛いらしいので、今は考え中。
 両親とお子さんの計3人で、1万円ぐらいかかるらしい。高いなぁ。

 来た時間が近かったのか、Kちゃんのすぐ後に呼ばれ、一緒に中待合室へ。
 紅丸の結果としては、思ったとおり「大したことはない」らしい。
 薬を出してもらい、チャチャッと終わった。
 受付前に出ると、Kちゃんが上着を脱いで、準備万端で待っていた。
 紅丸もKちゃん(6ヶ月)と同じ頃にアレルギー検査をした。
 「おかさんは受付の前で待っていてくださいね」
 ……といわれ、外で待っていると、中から
 うぁぁぁぁぁ~~~~ん!!!!という、絶叫が聞こえて、ハラハラした記憶がある。

 んで、Kちゃんの場合。
 やっぱりママだけ外に出てきた。
 しばらくすると……

 うぁぁぁぁぁ~~~~ん!!!!

 うんうん、紅丸もそうだったっけ。

 うぁぁぁぁぁ~~~~ん!!!!

 ん? もう5分も経ってるなぁ、こんなにかかったっけ??
 Kちゃんママの側に行き、長いね~なんて話しながら待つこと20分!!
 いったい中では何が行われていたのだろうか!?w
 看護士さんがやってきて、「血液型の検査分がまだ取れてなくて、もう一度刺さないと採れないんですが、どうしますか?」と……
 さすがに泣き声まで裏返るほどのKちゃんだったので、ママは「今日はやめときます」と答えて、目を真っ赤に泣き腫らしたKちゃんを受け取った。
 見ると、右手人差し指の付け根辺りに絆創膏が貼ってある。
 え? こんなところから??(汗
 そりゃ泣くよなぁ。
 私も手の甲から点滴とかしたけど、痛いんだよねぇ 動くとさ。

 その後も会計の待ち時間15分たっぷりと使って泣き寝入りしたKちゃん。
 トータルで45分ぐらい泣き通しだったかな。
 痛かったね。がんばったね。と、Kちゃんママと声をかけてあげました。
(声をかけると思い出すのか、余計に泣いちゃったみたいだったw ゴメンw)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。