SSブログ

つかみ食べ [離乳食]

 正直言うと、できればやらせたくない。
 やらせたくないけれど、育児情報誌なんか見ちゃうと、「やらなきゃダメ……なのかなぁ……」と考えざるをえなくなる。
 本当に、毎日掴み食べさせているのだろうか!?

 もう、スプーンやらフォークを使って上手に食べる子も居る……けど、ウチはウチ。ヨソはヨソ。ヨン様は『ペ』(謎

 現在の状況としては、1週間に1~2回。
 それと、おやつのマンナ(ビスケット)を掴み食べ(当然?)程度。
 彼のお気に入りの掴み食べは、残念ながらお菓子ではなかった。
 麺類とおにぎり。
 おにぎりはねー 正直、やらなきゃヨカッタ!!……とね。
 近所のおにぎり屋さんに売っている、通常の大きさのを1個手渡してみたら、まるで、半月に切ったスイカのような持ち方で、おにぎりを顔に押し当てて、右に左に首なんか動かしちゃったもんだから、おにぎりのノリが溶けてしまってホッペに黒く転々と……(後日、デジカメ画像アリ) まるで どろぼうさんか、カールおじさん!!
 ……ぃゃ、カールおじさんどろぼうさんというワケではない、見た目の一般認識でそうなってしまうので、一応、訂正w

 この意気揚々とした顔を見ると、週1ぐらいはしかたないのかなぁ……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。