SSブログ

悪童現る! [イタズラ]

 紅丸のパーソナルエリアは、私のパーソナルエリアの中に、すっぽりと入ってしまうほど狭い。
 っていうか、常に背中どうしがくっついている状態で遊んでいる。
 気分は、『ジョン・ウー監督のハードボイルド映画』なんだろうか? いや、なんとなく。

 スイミングに行ったら、母なんてお構いなし。どんどん遊びに行っちゃうクセに、家ではベッタリ。
 先日、ヨダレだらけの口でホッペを舐められるなぁと思っていたら、どうやらそれは『チュー』だったようだ。(パパにはあまりしてあげないようだ。男同士だからだろうか?)

 母としては、息子にベッタリされるのは嬉しい限りではあるが、家事の時だけは困ったもんだ。
 写真のとおりのお手伝いを、毎日繰り返してくれるし……
 洗濯物は畳んでいる横で、両手でわしづかみにしてくれて、紅丸流の畳み方(?)で、ポイポイと放り投げて山にしてくれる。
 普通の2倍とまではいかないが、そのぐらいの手間をかけさせてくれる。
 コレも成長の証として、黙認するしかないのであろうか。
 どこまでを怒るべきか、怒らないべきか、ちょっと躊躇してしまう。
 大切なのは、一貫性なんだろうとは思うのだけど、アンマリなイタズラには、つい笑ってしまうんだよなぁ 

←こーんなヤツ。

 コレは、食器を洗っていた際に、めずらしく一人で静かに遊んでいるな~と思って、洗い物を終わらせて見たら、この状態。
 本人は、どこ吹く風でテレビ見てるし。

 やっぱり、ダメなものは『めっ!』としようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
おターン常備!咳のしすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。