SSブログ

熱でもご機嫌 [イタズラ]

 一昨日から、39度を行ったり来たりの紅丸。
 解熱剤を入れれば、37度台にまでは落ちるのだが、3時間程度で戻ってしまう。
 まぁ、風邪っぽいのだが、4月から似たような症状で3回も病院にかかっている。
 時期が微妙~だから、体調崩しやすいのかもね。

 そんな熱でフラフラだった紅丸も、昨日はさすがに寝飽きたのか、起きて「のんちゃん」にもらったうるさく音の出る絵本で遊んでいた。
 最近の絵本は、歌ってくれて、カラオケもできるらしい。時代は変わったな。
 解熱剤のせいで少し熱が下がっていたからなのか、「なんかご機嫌だなー」と思いながらも、私は家事をやっていた。
 そのうち、ボールを投げる時のような声が聞こえた。

 『ぼ(ば?)ーん!!……ぼ(ば)ーん!!』

 発音がまだ微妙なため、「ぼ」と「ば」の間の発音。
 それがまた、微妙にカワイイ。
 ふむふむ、ボール遊びしているんだな。
 体調がよくなってきたのか?

 ……と思いつつ様子を覗うと……


 ←コレかよ!!!
 青いのは、手でグルグル回して、とっても疲れるタイプペーパーシュレッダー(パパ見てる?とても疲れるんだよw)……そして、説明するまでもなく、私が今までボールだと思っていて、尚且つ、彼が楽しそうに投げていたものは……シュレッダーで切り刻まれた書類。

 思わず、その楽しそうに空に紙くずを投げる姿に、怒る気力を失ってしまった。
 私は独り言のように……

 「そりゃ、楽しいよなぁ、その遊び。うんうん。 楽しそうだ」

 脱力しながら話しかけていた。


 真剣になって、紙切れを拾っては投げ、拾っては投げ。
 そりゃ、楽しそうだよね。
 ……


 おいおい、それは食っちゃイカン。
 それはぺっ!しなさいね。
 ……

 違う方向にキレた私は、紅丸と二人で紙切れを投げ合って遊びました。
 今日はNTTの人が工事に来るからと、気合を入れて掃除していたのになぁ。
 その後、しばらくの間、紅丸が移動した後には点々と紙切れが落ちていたヨ……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。