SSブログ

サバダバダ……♪ [アレルギー]

 もともと好き嫌いの無い紅丸だが、最近、とても食べが悪い。
 風邪気味ということもあったのかもしれないが、嫌いなものはベェ!と出してしまう。
 前はそんなこともなかったのだが、最近は野菜が混じっている麺なんかを食べると……ベェ!
 手作りで「これならニンジンの嫌いな大人様(私)でもダイジョウブ!!」というニンジンケーキを作ったときも……ベェ!
 そんな状態だったので、最近、二人の関係はかなりキマヅイ
 パパは「すごく美味しかったよ!」とニンジンケーキにはフォローしてくれていたものの、相変わらずベェ!をする紅丸に、爆発寸前な日々。

 そして、昨日の夕飯は鯖の塩焼き。
 そもそも、鯖の味噌煮が好きだった紅丸だが、相変わらずベェ!を連発。
 ほとんどケンカしながら二口程度食べさせたところ、それから絶対に食べなくなった。
 目のあたりをごしごししている。
 ……眠いワケねーだろ! 昼間、長く昼寝したんだからッ!!!(イライラ!!)
 ……と思いながら、無理やり食べさせようとしていたが、一向にごしごしをやめない。
 そのうち、顔が赤くなってきた。
 ……(;・∀・)
 ……あれ?? おかしいぞ!!!

 少し顔がはれぼったくなってきて、グズりだした。
 うぁ、コレはッ!!

 湿疹が出てきた。
 青魚って出るって言うもんなぁ。
 やべぇ、どーしよ。
 とりあえず、自分が痒く(アレルギー有り)なった時、痒いところを洗うと少し治まるから……ということで、濡れガーゼを作り顔を拭く。
 それでも痒がりほとほと困り、ネットで検索。
 痒い意外は元気っぽいんだが……
 すると、すぐに病院に行きましょうという文字が出てくる。
 う~ん……行くほどでもないような……
 とりあえず、救急の看護士さんと電話で相談。
 すると、「器官のあたりで痒いのが腫れると、息苦しくなる場合もあるので……一応来てみませんか?」との事。
 そうだな、私も猫アレルギーで、実家では常に息苦しくなるしな。

 急いで(でも近所なのでベビーカー押して)夜の病院に到着……ところがッ!!!
 救急車も到着!!
 受付を済ませて待合室に入ると、診察室の状態を知らせるモニターには、「救急車が到着しました。救急車の方を診察しています」の文字が流れている。
 仕方ない、待つしかないもんなぁ。
 しばらく待たされていると……アレレ……だんだんと湿疹が引いてきた。
 うーん……本人はまだ痒がってゴシゴシしてるけどなぁ……

 結局、お医者さんの前に座った時には、ほとんど湿疹は消えてしまって元気な紅丸。
 翌日(今日)外来に相談するという方針で、1日分のアレルギー用の薬をもらって帰宅。

 そして、声を出すのも痛くて裏声になっちゃう風邪の私は、夜中の22時近くにベビーカーを押しながら、とぼとぼと歩いて帰ったのでした。

 ……喉イテテ……

 たらのシチューとターメリックライス
 ベーコンオイルサラダ

 アンファミーユというベネッセ系の食材(タイヘイが配達)コースを利用。
 大人二人分+チビ分で、材料が構成されていて、便利。
 (多人数家族用もあり)
 
 魚のアレルギーが出ると、他の魚も気をつけないとならないらしいのが、ちょっと心配かもー。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
みちょ

ひぃ~。アレルギーでたのね(T-T)
てかちびっ子って楽しい事見つけるとそればっかやるよね^^;
大人が見てるとそれがそんなに楽しいの?とまぢで聞きたくなるよぉな事なんだけどw
べぇも何か楽しかったんでない?orz
たしかにせっかく作ったのを食べないのはキマヅクなるかも(汗爆
by みちょ (2006-06-21 00:06) 

姫

あちゃ~ アレルギー出ちゃったかぁ(>_<)
元気にしてるようだから安心だけど、お大事にね。

私も母のアレルギーのせいで、最近になってあちゃこちゃ影響出て来てるよ。
それとも更年期近いのか?orz=3
by 姫 (2006-06-21 12:13) 

ちゃピ

姫&みちょたん まだアレルギーかどうかの確定はできてないんだけどね。血液検査中なの。来週わかるみたい。
ちょうど、風邪ひいているところで鼻水小僧だったから、体調不良のせいもあるのかもと……でも、まぁ、アレルギーだろうなぁ。両親ひどいからなぁw

うーん、「べぇ」は遊びなのかなぁ。
地元で有名なケーキ屋のケーキは、その1週間後に楽しげに食べていたんだよなぁ……orz...
by ちゃピ (2006-06-22 01:42) 

BlogPetのロナウジーニョ

ちゃピ丸は、息苦しく味噌とかを関係したかったの♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a4a3194290b44109df4a90e22a424c2c
by BlogPetのロナウジーニョ (2006-06-25 11:40) 

みちょ

ABBYに祝いコメントありあぽw
BBQであったらいきなりでかくてびびるかもw
紅丸乗れるんぢゃね?(ぉ
早くぶちょぉにあわせたいぽー(悪
by みちょ (2006-06-29 09:46) 

ちゃピ

 ABBYに会いたいッ!
 長い鼻をなでたいッ!
 今年はユキが忙しいようなので、会えるかなぁ。
 実家帰ればみちょたんとこ近いんだけどねww
 紅丸は犬が大好きだけど、さすがにABBYはビビるかもねw
by ちゃピ (2006-06-30 14:30) 

ちゃピ

 あ、みちょたん、ここのブログをリンクするには、

http://blog.so-net.ne.jp/cyapimaru/index.rdf

 ↑コレを登録してみて。もしかしたら、新しく書いたらNEWって出るかもしれん。
by ちゃピ (2006-06-30 14:34) 

アピールエ……えすぱー……? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。