SSブログ

成長……した?


 明日は七夕です。
 今年はまだ七夕飾りをしたところで、吊る短冊には「紅丸がサッカー選手になりますように」とか、「おこづかいが増えますように」とか、「気がついたら体重が落ちていますように」なーんて、紅丸らしくない短冊ばかりが並びそうなので、今年は七夕飾りは省略してみた。
 まぁ、少しは寂しいかなと思い、スケッチブックとクレヨンで、私が笹と短冊を書き、紅丸が飾りを書いた。
 まぁ、ほとんどグチャグチャな線だけどねw


 今年は結婚記念日を、夫婦して忘れていたので、せめて「新婚旅行出発記念日」ぐらいはやろうかなと思っている……ちょうど七夕に出発したのだ。
 その時にパパに見せてあげようかなと作ってみた。


 1ページなんてすぐに色で一杯になってしまって、紅丸が他のページにも書きたそうにしていたので、次のページに二人して絵を描いて遊んでいると、ご近所のTくんが遊びに来た。
 遊びに来たというよりは、ディズニーランドのオミヤゲを持ってきてくれて、そのまま遊びに突入~ってカンジで……来年、年中さんに入る予定ぐらいお兄さんなTくんに、紅丸はひっつき虫状態。
 T君が行くところは、どこでもついていって、同じこと(真似)して遊んでいました。



 しばらくマンションの駐車場で遊んでいたら、同じ階のS君(年中さん)が幼稚園から帰ってきた。
 T君とS君は、もともと仲良しさん。
 紅丸はS君とは初めて遊びましたが、なんか石拾ったり、3人でゲハゲハと笑ったり。
 紅丸なんて言葉もしゃべれないのに、なんか同じタイミングで大笑いして、走り回って……。
 やっぱちょっとお兄ちゃんと遊ぶと、普段とは違う遊びになるから楽しいのかも……
 今度は夕方頃に混ざりに行ってみようかなと、ひっき~な母は思ったのでした。
 もう、赤ちゃんじゃないのかな~なんて、ちょびっと思ったり……
 しばらく遊んでいたら、大粒の雨が降ってきたのでお開きになり、家に戻って夕飯の支度に……そんな中、紅丸の動きが怪しいのに気づく。
 なんか、机の角につかまって、顔赤くしてます。
 ヤレヤレ、こんな時にしてらー。
 ちょうど手が離せない時だったので、「ちょっと待っててねー」と声をかけて、作業をサクサクとしていたら、何かを手に持っている様子。
 なんだろう……と見てみると、パンツを持って歩き回っているじゃあーりませんか。
 どうやら、お尻が気持ち悪かったようです。
 トイレトレーニングは来年かな~……と思っていたけれど、自主的にパンツを持って歩いている姿を見て、「やっぱり、近々に補助便座買おう……」と、ちょっと考え直しました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
姫

ママ~ 毎日暑いよ~!
だから毎日アイス食べちゃうよ~!
やばいよ~!

紅は元気そうで何よりぽ(^‐^*)
アレルギーっぽいのは大丈夫だった?
by (2006-07-12 23:41) 

ちゃピ

姫> 何故かタマゴと牛乳が、アレルギー、微妙にヤバいらしいよ~
暑くてダルダルで死にそうだねぇ。
家から出たくないぽ~ でも、紅が外出ると楽しそうなので、ヒッキ~にはつらいぽーw
by ちゃピ (2006-07-14 02:27) 

姫

有料携帯サイトだけど、こんなの見つけたぽ。

http://asbyo.net/
by 姫 (2006-07-15 03:22) 

エ……えすぱー……?おてつだい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。