SSブログ

ワイキキビーチとホノルル水族館 [おでかけ]


 こんな楽しそうな顔していますが、紅は砂浜が苦手だというコトが判明しました。
 ビーチだー、わー♪……と喜んでいるのは、パパとママ。
 いざ、サンダルを脱がせようと、砂浜に立たせてみたら、なんか大変な格好に……
 片手は私の肩、もう片手をビーチチェア、しっかりと握りしめて、サンダルを脱いだ足を砂浜につけようとしません。


 どうやら、砂が逃げていく不安定な感触がお嫌いなようで……
 「ほら、ハトさんも歩いているよ!」

 ……と指をさして見せても、普段なら追い掛け回して大変なのに、少しもストローマットから出ようとしないのです。
 どんな子供だよ……(ヤレヤレ


 そんなこともあって、少し、ブルーな表情です。
 遠く波間を見つめる目には、脱力感が見え隠れしています。

 「なんで、こんなに気持ちの悪い所を歩けるんだ?」とでも言いたげな瞳です。


 しかし、海といえば、鼻血を出すほど(過去に波に飲まれて鼻血出した体験アリ)大好きなパパ。
 砂浜さえ歩かなければと、今回も過保護なパパはダッコして海に連れていきます。


 パパは常に楽しそうな顔してますw


 結局、紅が根性なし(ぇ……だったので、海は午前中に切り上げて、トロリーバスに乗って街中を移動、ホノルル水族館に行きました。


 二人でキョロキョロと、あちこちを見ています。
 おのぼりさんですw


 水族館の中は、クーラーが効いていて涼しく、色とりどりの魚や、日本の水族館では見たことがない変わった魚も居て、楽しかったです。
 紅は「みてぇー! みてぇー!」と連発し、指をさして大喜びしていました。


 帰りにトロリーバスを待ちながら、記念撮影。
 水族館の前にあった、石のオブジェみたいなのと一緒に撮影すればよかったかなぁ。


 翌日はショッピングデー。
 アラモアナショッピングセンターに行ってきました。



 紅はゲームコーナーを目ざとく見つけ、どうしてもコレに乗りたいと!
 こんな微妙なおさるさんの乗り物のドコが楽しいのでしょうか?
 本人は、結構、ご満悦でした。


 ショッピングセンターのフードコートでは、お好み焼きを食べて、久々のソース味に満足の紅。
 お土産を見つけるのにショッピングを楽しみました。


 帰国後、紅の口癖は……

 「ひこうき、のったね!」「おりおり(トロリーバス)、のったね!」「ハワイたのしかったね!」

 ……を連発。
 「また、連れていかなきゃなぁ~」と目を細めるパパなのでした。


 うひひ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ダイヤモンドヘッド豊田スタジアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。