So-net無料ブログ作成

クリスマスイブ [イベント]

 パパが長期出張……単身赴任(?)になってしまって、春まで帰ってこない。

 そして、クリスマスの連休は、なな・なんと! 仕事で帰ってこられないという。

 仕方ない。

 二人でクリスマスを過ごすのか? 二人だとモチベーション下がるぁ。

 ケーキは予約しなかった。

 だって、ホールを買う勇気がない……(その後、主に私が全部処理するかと思うと、とてもできない。甘いの苦手だし)……。

 習い事の先生やお友達から、クリスマスについての情報を仕入れた紅丸。

 だんだんと、24日に向けて、彼の中で「クリスマス」に対する期待値が高まっていくのが、手に取るようにわかってきた。

 毎日、1回は「サンタさん」の話題を口にし、「どうぶつのブオック(ブロック)」の話題を口にする。

 どうやら、レゴの動物園のブロックが欲しいらしい。

 まずい、まずいぞ。

 「クリスマスにはー ケーキたべる、そのまえにー うたうたう」

 ……ま、まぁ、二人だからしらばっくれちゃえばいいかなぁ……(;^ω^)

 

 ……

 24日、翌日の昼間にお友達と会う予定もあったので、買い物に出かけた。

 どこに行ってもBGMは「ジングルベル」などのクリスマスソングだらけ。

 お店のおねーさんや、おにーさんは三角の赤い帽子を被っているし、街中を車で走って移動していれば、ピザ屋のにーちゃんがサンタさんの格好をしている。

 「あ、サンタさん!」とか「きょうはー たのっしいー♪」などと、横でつぶやく紅丸。

 マズイ、マズイぞ、これは……逃げられないのか??

 買い物も済ませ、夕方になり……逃げ切れないと思った私は、ケーキ屋に。

 「チョコののったやつ~ イチゴのやつー」

 紅丸クン、イチゴが乗っていて、チョコのメッセージが乗っているヤツは、大きすぎるのだよ、二人には。

 「ウチはコレじゃないとムリなのー!」

 強引に、その店で一番人気のフルーツがたくさん乗ったショートケーキを1個買った。

 まさか、1個だけ買うわけにもいかないので、チーズスフレも買った。(あとでコッソリと食べよう♪)

 そして、恐る恐る……(?)w……お店のおばさんに……

 「すいません……別売りでいいので、ロウソクありませんか?」

 「あ、おつけしますよ」

 おばさんは快く、青いロウソクを1本つけてくれた。ありがとう。

 さて、家に帰った紅丸。

 帰った直後から「ケーキ!ケーキ!!」と騒いでいる。

 ……もしもし? 坊ちゃん? 君、ケーキ半分も食べられないよね?

 今までの過剰な期待が何に対してなのか、夕食後に判明した。

母 「じゃ、ケーキ食べようか!」

紅 「やった! やったー♪」

 おばさんにもらったケーキに、ろうそくを立てると……照明を消せという紅丸。

 そして……

紅 「まずは、おうたから……はっぴばーすでー べにまる~♪」

 ……あれ?なんか違いませんか?坊ちゃん。

紅 「はっぴばーすでー でぃあ、べにまるー♪ はっぴばーすでー とぅー ゆー♪

   おたんじょうびおめでとー♪ (パチパチ)」

 勢いに押されて拍手する私。

母 「お……おめでとー(;^ω^)」

紅 「じゃ、ふーする!」


 ……誕生日と勘違いしてるのねw


 得意満面でピースをする紅丸。
 12月は2回も誕生日があっていいねぇw



 ←コレがやりたかったみたいだ。
 なんか、勘違いしてるよな。
 クリスマスを……。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。