So-net無料ブログ作成

自転車でGO!! [習い事]

火曜日と金曜日はバレエの日。

往きはヨイヨイ、帰りはゼイゼイ……(;´Д`)

自宅から幼稚園は、行きは15分かからないで坂道をターッと降りていき、ラクラクで到着。
しかも後ろに何も乗っていないので、快適にペダルを漕ぐ。
「坂道アシスト付き自転車」(違w

幼稚園からバレエ教室は……平地をダーッと……延々と団地の中を走っていく。
実際、何分かかっているかは定かじゃないが、たぶん10~15分ぐらい。

都内某区の有名な大規模団地の端から端……+大きな公園……+α……
大きな団地というのは、1区画もものすごく大きくて……次の信号が遥か彼方に見える。
普段は車で走っていたので、自転車で走る時のギャップは相当なものだ。
いや、団地だから区画が大きいのは覚悟の上だったのだが、さすがは3駅使える団地だけの事はあるww
そびえ立つ団地群を仰ぎ見ながら、自転車を漕ぐ無力さを痛感……orz
後ろに斤量14㌔(競馬?w)を乗せているので、平地でも重く感じる。
ましてや、「電動アシスト無し自転車」。
最近、踏み込む時に「ギッ!」とか、軽く「バキッ!」とか音がするので、チェーンが切れるか外れるかするんじゃないかと、ビクビクしているw(←でも、壊れたらイイナと少し思っているw 次こそは電動……!w)

でも、短くてなだらかな坂道であれば、「思いやりサポート機能」が付いている。
この機能、たまに「がんばーれ! がんばーれ!」とか応援してくれたり、「よいしょ、こらしょ、どっこいしょ」とか言いながら、背中を両手で押してくれる。
コレが不思議なもので、背中を押してもらうと、なんとなくペダルが軽く感じる。

そんな事をしてもらいながら、バレエ教室へ到着。

いつも、少し早目に到着し、そこで休憩させてもらっている。
既に母は汗ダクダク……。
レッスン着に着替えさせ、バレエシューズを履かせると、もうジッとしていられない紅丸。
しばらくは先生と紅丸の二人だけの時間なので、これ見よがしに教えていただいているポーズやステップを披露。
さすがに最初の頃よりは上手になってきたと……(苦笑w

同じクラスのお友達(全員女の子w)が入ってくると、率先して遊びだす。
走り回りすぎるので、「電池がなくなるからそろそろ止まれ~!!」と何度も言うが、聞く耳持たず。
結局、いつもレッスンの後半は電池切れ。
でも、ここ数回は最後までがんばってるなぁ……。

さて、レッスンが終われば、いよいよ、最後の体力づくり。(母)

幼稚園カバンやらプール遊びの水着やら、自転車の積載量はハンパない状態。
それでも、最初のうちは楽しく話しながら自転車を漕ぐ。

漕ぐ……漕ぐ……あれ???

なんか後ろから返事が無いんですけど~……

いよいよ難関の坂道を登ろうと自転車を降りて後ろを見ると……寝てるし。
ヘルメットが邪魔で、頭を後ろに預けられず苦痛の表情で寝てるし……。
ヘルメットを脱がせると、少し表情が和らぐw
仕方ないので、ベルトをちゃんと絞めて自転車を押す。
およそ5分。(坂路……って馬の調教でアルよねw)

それこそ車で通っている時は、1分もかからずに登る坂道。

いつもは話しながらなので、ゼイゼイ言いながらも登るのはラクだが、無言だとキッツー……
ゼイゼイだけが口から漏れる。

もう少しで登りきる頃に、傾斜がグッときつくなり、有酸素運動バッチリしてます状態。
登り切れば、あとは距離はあるものの、なだらかな下り~登り~下り~登りで自宅に到着。
紅丸を抱っこして荷物を全部持ち(←1度に全部済まそうとしているのが、間違いw)、エレベータに乗って玄関を開けて……

090619_171241.jpg

こうなる。→→→

結局、いつもの通りwww

私はと言えば、バレエ教室~自宅の30分間で、全身、汗ビッショリで肌は上気してピンク色。
疲れているのは確かなのだけれど、コレが妙な達成感があり、「いやぁ、良い汗かいた~!!」と爽快感さえ感じる。
すぐにお風呂の用意をして、ザバーッと入るとね、もうね……シアワセww

しばらくは自転車でレッスン通いが続きそうw
(都会は駐車料金が高いねんw)




***********************************



090624_193551.jpg

今日、食事の時間に「ママ見て!」って言うので顔を見たら、口の両脇……均等にご飯粒がついていた。

「あ、かわい~ww」と私が言うと、ニコっと笑って、向かって左側のご飯粒をパクッと口に入れた。
「写メ撮っちゃおうかな~」と携帯を用意すると、急いで口の中からご飯粒を出して、また付けるしww
位置が左右非対称になっちゃったけど、おもしろいからいっかw


(←髪の毛を切ったら、男の子っぽくなったw)








090624_192636.jpg
紅丸は何を食べても「うまっ! コレ、うまっ!」と言ってくれる。
お友達の女の子のママは、羨ましがってくれるw
『今日のごはん何? ……これ、ムリッ!』とか言われちゃうそうだw
結局、軽くママとバトルして、『ふりかけください~(涙』となるとか……。
男の子が可愛いって、こーゆー事なんだなと実感。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
BlogPetのロナウジーニョ

涙って…なんだろう…?
by BlogPetのロナウジーニョ (2009-06-25 13:39) 

やまぴぃ~

ちゃお!!
バレエ仲間のやまぴぃ~です。
これからちょこちょこお邪魔しちゃいますね。

紅丸カワユス!!

by やまぴぃ~ (2009-06-30 20:40) 

ちゃピ

■やまぴぃ~さん 見に来てくれてありがとー♪
2回分ぐらいネタがあるので、ちょっと更新が遅れますが、また見にきてくださいw
また金曜日、お世話になりマス!
by ちゃピ (2009-06-30 22:54) 

おもちゃの兵隊

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
くじいただきます。
明日、当りますように^^
by おもちゃの兵隊 (2009-06-30 23:57) 

ちゃピ

■おもちゃの兵隊さん
当たるくじが出ていると幸いデスw
お互いにラッキーだと良いですねw
こちらこそご訪問アリです
by ちゃピ (2009-07-01 00:58) 

tom_mura

ご訪問ありがとうございました。
かわいらしいお子様ですね(^^)
我が子達も大きくなったらこんな表情見せてもらいたいものです。
また、子供を自転車に乗せての移動、お母さん大変ですね。
双子の場合を考えるとゾッとしました。


by tom_mura (2009-07-01 11:18) 

ちゃピ

■tom_muraさん
双子ちゃん、すごく可愛かったデスw
今日から道路交通法が改正され、3人乗り自転車など販売されていますが、双子ちゃんだといろいろと大変でしょうね。(月並みなコメでゴメンナサイ)
でも、きっと、シアワセもたくさん分かち合えると思うので、お互いに子育てがんばりましょう♪
by ちゃピ (2009-07-02 18:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。