SSブログ

ボクは何しに行ったんだろう…… [おでかけ]

ママが何かコソコソしている。
でも、いつも、よくわかんない事してるから、あんまり気にならなかったんだけど、パパが変な事言った。

「飛行機でお出かけするかもよ」

「わーい、やったー♪」

大喜びしかけたところ、ママが三角の目でパパを睨みつけて言った。

「お出かけしない。まだ決まってないッ!!」


~*~*~*~


090710_122738.jpgそれから2日後……7月10日・金曜日。
ボクは「羽田空港」という所に居た。

それまで、ママと二人だけでお出かけなんだと思っていたら、ママが「プレゼントがあるから」と言って5番時計とやらの方に歩いて行ったら、のんちゃん(おばあちゃん)が居た。

「えー! やった、やった~♪」

どうやら、のんちゃんと3人で飛行機に乗るらしい。
((o(´∀`)o))ワクワク

あまりの嬉しさに、空港内でバレエのスキップをたくさん練習しちゃったよ!!

そして……
あんまり練習しすぎちゃって、疲れちゃって……
結局、飛行機が雲の上でフワフワしている時、ボクも夢の世界でフワフワしてたよ。
ちょっと残念。

今回、北海道に来たのは親戚のおばさんのお見舞いに、のんちゃん一人で行くのは心配だからって、ママを連れて行く事になって……それで、ボクもついて行く事になったのさ。
ママは国内だったら、ドコでも一人で行けるっていつもエラそうに言ってる。
ボクだって行けるさって思ってるけどね。

旭川、寒いよ。
なんか冬みたい。
雨が少し降っていたから、ママがレインコートを着せてくれた。
これで、ちょっとは暖かいけど……

090710_183754.jpgお見舞い行って、バスに乗って、歩いて……(ボクは全部スキップだったけどね)……ホテルのお部屋は、ボクの大好きなエレベータでたくさん登るお部屋だった。
少し休んで夕飯は旭川ラーメン♪
寒いからラーメンが(゚д゚)ウマー……だったよ。
ラーメン屋さんからホテルに帰るまでも、全部スキップ。
ずいぶんと上手になった気がするよ。



090710_221038.jpgお部屋についたら、夜景がキレイだったよ。
夜、パパとTV電話でお話したんだけど、あんまりキレイだから携帯で見せてあげたんだ。
見えたよーって言ってた。
でも、電話切ったあと、寂しくなっちゃったんだ。
パパは旭川に来ないんだって。
ちょっと寂しくて泣いちゃった。
気がついたら寝てたけどね。




090711_094826.jpg
翌朝はのんちゃんが先に出かけたので、ママと二人でホテルを出発。
ホテルのロビーでポーズしてみたよ。
ちょっと早目にフロントに降りちゃったので、ロビーで折り紙してしばらく遊んだよ。
あんまり動いたらダメだってママが言うから、おとなしく手裏剣で遊んでた。

早くバス来ないかな~……








090711_102921.jpg
バスに乗って空港へ。
乗り物たくさん乗ったんだけど、結局、時間がなくてラーメン食べに行っただけになっちゃったよ。
途中、病院の前にバスが停まったら、偶然、のんちゃんが乗ってきて、また3人で空港に行けたよ。
お昼ごはんは寒いのに冷やし海鮮うどん……氷乗ってて寒かったよ~










090711_122017.jpg
空港には大きなクマさんが居たよ。
あんまり嬉しいから、何度も写メ撮ってもらった。














090711_122039.jpg
こーんなポーズどう?

帰りは飛行機で起きていたから、すごく楽しかったよ。
折り紙でママが飛行機を折ってくれたんだ。
飛行機で、ボクと一緒に飛んだ紙飛行機なんだ。

いろいろな乗り物にたくさん乗れて、とっても楽しかったよ。

今度は動物園にも行きたいなぁ。











**************

090701_133208.jpg
旭川に行く数日前。
幼稚園から帰ってきたら、マンションの入り口に居たのをボクが見つけたよ。
ママがキャーキャー言いながら、ハンドタオルでぐるぐる巻きにして、おうちに連れて帰った。
ボクも怖くて触れないや。
毎日、パパがウキウキして世話しているみたい。
たまにワザと挟まれて喜んでるよ。
変なパパだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
バレエは楽しお楽しみ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。