So-net無料ブログ作成

お楽しみ会 [幼稚園]

その日は暑かった。
朝9時には「真夏日」とやらになったそうだ。

その9時に幼稚園に集合。

今日はお楽しみ会。
みんな、浴衣や甚平、ハワイアンやチャイナな衣装まで、思い思いのカッコイイ姿で集まっていた。

紅丸も、甚平か浴衣を買おうと思っていたのだが、いつも腰が重い母。
さて買いに行くか……と出かけた時には1週間を切っていた。

……

そんな事で、もう、浴衣売り場には選びようのあるものが無かった。
甚平は見つけられなかった。


090715_094256.jpg甚平の方が着せるの簡単なんだけれど~……と思いながらも、いつもの調子で、「イザという時はネットで検索!!」で今回もなんとかクリアww
どうにか浴衣をゲツして登園。

家を出る時には、「カラン・コロン」という下駄の音がとても気に入り、車までは履いていたのだけれど、やはり歩き慣れないもどかしさの為、持参した靴に履き替え。
どうせだったら、サンダルにしておけば良かったな~と、現場で認識。
まぁ、履きなれている靴の方がいいかw


いつもだったら、ポーズをつけて写メを撮らせてくれるのだけれど、みんなが素敵な浴衣を着ていたせいか、まったく母の近くに近寄らない紅丸……w


写メ撮らせてよ~! と言っても、「や~だよ~♪」と言って、お友達と走り回っている。
すぐに汗ビッショリ……あぁ、洗濯かぁ……なんて思っていたら、ズザザッ!と転んでるし……。

お楽しみ会は、みんなでドラえもん音頭と忍たま音頭を踊って見せてくれた。
紅丸は大喜びで、お友達が作っている円の中心に入り込んで、先生と一緒に踊っていた。
もーぅ……w
みんなと並んで、一緒に踊ってよーww
恥ずかしいじゃんw

090715_094110.jpg
その後、クラスごとに記念写真を撮り、お楽しみなプレゼント交換。
水ヨーヨーとおサルさんの風船(?)に大喜び。

益々、振り回しながら走り回る紅丸。
いい加減にしないと、疲れちゃうよ~ww











090715_095200.jpg
最後は担任の先生と写メを撮らせていただいて帰宅。
大好きな先生との写メも、もちろん……撮影後はいつものようにカメチェをする紅丸に苦笑w
(;´∀`)

とても楽しい1日だったようです。












~*~*~*~*~*~



090716_073811.jpg
7月16日、幼稚園から持ち帰っていた朝顔が1つ咲きました。
ここのところ、毎日3つぐらいの花を咲かせています。
この色と、薄青色の花が咲いていて、毎日、紅丸は楽しみにお水をあげています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。