SSブログ

夏休み [おでかけ]

イマサラ、夏休みの出来事を書く……というワタクシ。

……ご想像の通り、夏休みの宿題はギリギリに泣きながら仕上げるタイプ。
9月も半分……そろそろ書かないとヤバいぞ!……と追い込まれた気分で、この夏休みを総括(?)してみた。

主に行った場所といえば……

としまえん×2
大洗サンビーチ

……あとは?
思いだせん。

母はJITB2009SUMMERとか、なんか遊びたい放題だった気がする。
同じ日に、紅丸も「ゆりかもめ」に乗ってご満悦だったという話も聞いた。

他は……?

あぁ、パパの実家の近所の夏のくじ引きで、1等2等3等4等と当てたい放題だった。
あとは、パパの実家の近所の盆踊り……
そして、ママの実家の近所の……レイクタウンに遊びに行ったとか~……コレは主に私だけが楽しいんだな。
うん。

こまごまと毎週のように出かけていた記憶はある。
インフルエンザなど気にもしなかった。
いかん、いかん……

さすがに、紅丸の幼稚園で、園の半数以上が学級閉鎖になったので、やっと危機感を感じ、この秋はどこにも行かない!と心に決めている……ような気がする……(若干弱気)



090807_154802.jpg
まずは……海!

コレが生憎、寒い日に行ってしまった。
パパとパパ弟・妹と一緒に出かけたが、みんな寒そうだった。
しかし、とにかく行ったら楽しまなければ損だ!……とばかりに海に入る皆さん。
私は荷物番。相変わらずw












090807_150517.jpg
まぁ、ヒマなんで芸術作品を作ってみた。
……w

















090807_145517.jpg
そのうち、雨なんかパラついてきたり、寒そうだった。


「まま、海はしょっぱいんだよね!!」

後に、何度も話してくれた「海はしょっぱい」と体感した模様。
うんうん、そーだね。












DVC00032.jpg
そして、としまえん!

この日は生憎の……(←いや、私にとっては)……絶好のプール日和。
パパがビーチパラソルとかを車から取ってきてくれなかったら、干からびちゃうほどの天候に恵まれちゃって、もうね……
同じように、プールサイドで……これまた私と同じようなアームカバーに帽子のオカーサンを見かけたら、つい、「こっちに来てちょっと話しませんか?」などとナンパしたくなるような……(どんな気分だw)
とにかく、くまさんが乗ったかき氷がうまかった……それに尽きるw







DVC00033.jpg
なんか、よくワカンナイけど、グラビアっぽいポーズしてる紅丸。
流れるプールが楽しかったそうだ。

















DVC00035.jpg

としまえんといえば、本来は「遊園地」。
もちろん、帰りにいろいろと楽しんだ。
紅丸は初めてコースターに乗って大喜び。
さすがに家族で乗っちゃったので、コースターの写真はないけれど……w














DVC00036.jpg
楽しかったネ♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。