SSブログ
前の3件 | -

くつした [紅丸日記]

朝、紅丸と一緒に起きた。

昨日はあちこちと動き回りすぎて、ちょっと疲れが出ていたのだ。
二人で布団の中から「いってらっしゃーい」とパパに声をかけて、パパが出かけた直後。紅丸が言う。


「あれ?ぱそこんがないよ!」

パソコン??
意味がわからなかった。

「さんたさんにおてがみかいたのに!!」

すごくしょんぼりしている。
目にはいっぱい涙をためている。

なんだ?何があったんだ?この展開は??

寝ぼけた目でベッドの周りを見てみると、そこには……

8048204_3298522977s.jpg

こんなものが置いてあった。

そういえば、昨日、私が夕飯の支度をしている時に、自分で糊づけしてつくっていたっけ……。
糊を出せとか、濡れた雑巾を出せとか……うるさかったな~……。

文面は……

「さんたさんへ ぱそこんください (べにまる)より」


ナルホド……
それで、楽しみに起きたらパソコンがなかったので、この、まんまるおめめに涙いっぱいなのね……(;´∀`)

そういえば、12月1日を、ものすごく楽しみにしていたっけ。
単純に12月に誕生日とクリスマスがあるからかと思っていたが、彼にとってのクリスマスは12月25日ではなくて「12月」だったんだなと、イマサラになって納得。

そこで言い聞かせ戦法を取ったワタクシ。

サンタさんは、たくさん居る子どもたちのお手紙を全部読んでからプレゼントを用意するので、25日まで時間がかかることを説明してあげた。

「つまんない~」

今にもこぼれそうな涙。うーん、いまいち説得力に欠けたようだ。

サンタさんは「くつした」にプレゼントを入れることになっているから、パソコンが入る大きな「くつした」を用意しないとならない旨を伝えてみた。

「べにまる つくれない」

(´Д`)ハァ…
しかたない。
そこで折衷案(?

「じゃ、ママと一緒にパソコンの入る大きさのくつしたをつくろう!」

それで、なんとか納得してくれたようだ。
とりあえず、12日の誕生日が来てから、もう1回12日過ぎると夜中にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだよと説明してみた。
数字大好きな紅丸は、その説明が気に入ったようだった。

ヨカタw

とりあえず、幼稚園に行く前には気分がアゲられたようだ。

そんなワケで、くつした作ってます。
あぁ、このクソ忙しい師走だというのに。
フェルト大量にあってヨカッタよ。

……。
(売ってるの知ってるんだけど、買いにいくのがメンドーなんだよなぁ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ハイオク……??【mixiより転載】 [ひとこと]

昨日、英語教室のあとに、ミスドでドーナツを食べ(紅のみ)、スーパーで買い物をしている途中のお話。

……

レジが終わり、荷物をバッグに詰めていると、突然、意味の解らない発言をする紅丸。


「ねぇ、ママ? フロッキーシューメイプルは『ハイオク』??」

……

何かを聞き間違えたかと思い、もう一度聞いてみる。

「ん、何?」


「フロッキーシューメイプルは『ハイオク』??」


何度聞いても、同じ言葉。

**********
☆フロッキーシューメイプルとは……
 ミスドのメニューで、「フロッキーシュー」シリーズの「メイプル」味。
 メイプルとクリームを食感の軽い生地でサンドした商品。
 周囲に粉砂糖が施されている為、レッスン前に食べると大変なコトになる……紅丸が特別にお気に入りの一品。
 秋のメニュー改編では撤廃されて残念。
 その代りに「フロッキーシューはちみつりんごカスター」がお気に入りになったようだ。
**********


……何度考えても、何故にドーナツとガソリンが結びつくのかワケも解らず。

その間、何度も同じコトを問いかけてくる紅丸。

「フロッキーシューメイプルはハイオク?」

……
しばらく無言だったが、やはりコレは説明しなきゃならんと、口を開いた。

「『ハイオク』って……それって、ガソリンのコトじゃ……??」


……と言いかけたトコロで、新たなコトを紅丸が言った。

「じゃぁ、ママ!! カレードーナツはレギュラーだよね??」


!!!

理解したwww


時間を遡ること20分ぐらい前。
ミスドから出る際に、客席の近くのカウンターに置いてあったリーフレットを見て、紅丸が「フロッキーシューがなーい」と言っていたのだ。
二人でリーフレットを隈なく見たが、確かに無かったので、

「きっと、レギュラー(メニュー)じゃないんだよ」

……と何気なく私が言ったのを、彼はちゃんと聞いていたようだ。

そして、紅丸の中で「レギュラーではない=ハイオク?」となったようだwwww

ちょっとは考えてるんだな~と実感w
なんかexcelのマクロをいじっているような気分を味わったw
(↑どんなだ?w)

DVC00058.jpg

のりしお味のポテトチップは美味しい~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏休み [おでかけ]

イマサラ、夏休みの出来事を書く……というワタクシ。

……ご想像の通り、夏休みの宿題はギリギリに泣きながら仕上げるタイプ。
9月も半分……そろそろ書かないとヤバいぞ!……と追い込まれた気分で、この夏休みを総括(?)してみた。

主に行った場所といえば……

としまえん×2
大洗サンビーチ

……あとは?
思いだせん。

母はJITB2009SUMMERとか、なんか遊びたい放題だった気がする。
同じ日に、紅丸も「ゆりかもめ」に乗ってご満悦だったという話も聞いた。

他は……?

あぁ、パパの実家の近所の夏のくじ引きで、1等2等3等4等と当てたい放題だった。
あとは、パパの実家の近所の盆踊り……
そして、ママの実家の近所の……レイクタウンに遊びに行ったとか~……コレは主に私だけが楽しいんだな。
うん。

こまごまと毎週のように出かけていた記憶はある。
インフルエンザなど気にもしなかった。
いかん、いかん……

さすがに、紅丸の幼稚園で、園の半数以上が学級閉鎖になったので、やっと危機感を感じ、この秋はどこにも行かない!と心に決めている……ような気がする……(若干弱気)



090807_154802.jpg
まずは……海!

コレが生憎、寒い日に行ってしまった。
パパとパパ弟・妹と一緒に出かけたが、みんな寒そうだった。
しかし、とにかく行ったら楽しまなければ損だ!……とばかりに海に入る皆さん。
私は荷物番。相変わらずw












090807_150517.jpg
まぁ、ヒマなんで芸術作品を作ってみた。
……w

















090807_145517.jpg
そのうち、雨なんかパラついてきたり、寒そうだった。


「まま、海はしょっぱいんだよね!!」

後に、何度も話してくれた「海はしょっぱい」と体感した模様。
うんうん、そーだね。












DVC00032.jpg
そして、としまえん!

この日は生憎の……(←いや、私にとっては)……絶好のプール日和。
パパがビーチパラソルとかを車から取ってきてくれなかったら、干からびちゃうほどの天候に恵まれちゃって、もうね……
同じように、プールサイドで……これまた私と同じようなアームカバーに帽子のオカーサンを見かけたら、つい、「こっちに来てちょっと話しませんか?」などとナンパしたくなるような……(どんな気分だw)
とにかく、くまさんが乗ったかき氷がうまかった……それに尽きるw







DVC00033.jpg
なんか、よくワカンナイけど、グラビアっぽいポーズしてる紅丸。
流れるプールが楽しかったそうだ。

















DVC00035.jpg

としまえんといえば、本来は「遊園地」。
もちろん、帰りにいろいろと楽しんだ。
紅丸は初めてコースターに乗って大喜び。
さすがに家族で乗っちゃったので、コースターの写真はないけれど……w














DVC00036.jpg
楽しかったネ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。