So-net無料ブログ作成
あと追い ブログトップ

事故発生!! [あと追い]

 今朝の掃除中、あまりにもうるさいので、お気に入りの黒いモビルスーツ歩行器を操縦する紅丸。
 いつもはリビングだけの移動なのだけれど、今日は掃除機にぴったりとついてきて、玄関先までやってきた。
 そして、写真のとおり。
 脱輪である。
 靴も玄関マットもぐしゃぐしゃ。

 上から引っ張り上げて(気分はUFOキャッチャー)、脱輪を直してあげたのだけれど、掃除機をかたづけている間に・・・直後にまた脱輪。
 今度は大脱線を起こし横倒しで大泣き……やれやれ。

 幸い、タンコブもなく抱いたらすぐに機嫌が直ったけど、一瞬ヒヤリと。
 ガード必要かな……やっぱり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ぴたごら・・・ [あと追い]

 予防注射(三種混合1期2回目)から帰ってきて、お疲れの紅丸。

 病院では大声で予診の時から泣いてくれて、先生には「まだ泣くのは早いよ」などと言われ、別室の注射でももちろん泣かれ、そして待合室でも大泣き。

 よほど傷心だったのでしょう。

 母は君の声の大きさに、待合室中のベビー(&母)の視線に少し恥ずかしい思いをしましたよw

 まぁ、その傷心を引きずって帰宅したので仕方ないのですが、帰宅後、私はトイレに行きたくなりました。

 とりあえず、夕方のNHK教育テレビでは紅丸のゴールデンタイムが始まっていたので、テレビの前にポンと座らせてトイレに……

 傷心だったため、案の定……大泣きが始まりました。

 まだバタバタと大きく手を上げて、ヨタヨタとハイハイ(らしきもの)しかできない紅丸ですが、四つんばいになっているのか声が少しくぐもって聞こえてきます。

「うーーわーーー!!!(怒」

 ……ってなカンジ。

 もちろん私は焦って早く出ようと思いますが、事情が事情(?)で早くでられません。

 声はだんだんと大きさを増す。

 ……困った……

 しばらくすると、声がピタッと止まりました。


 一体何事があったのかと、こちらが逆に焦り出し、急いでトイレから出てみると、涙を目にいっぱい溜めた真紅が……

 テレビを見ている!!!

 


 私が携帯で写真を撮っていてもこちらに目もくれず、ひたすら見ている。
 その涙の先にある画像が……










 ピタゴラスイッチかよ……!!

 ……っていうか、母は面白すぎて、涙を溜めている君の周りをうろうろして写真をパシャパシャと撮っているにもかかわらず、一切無視ですか……orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
あと追い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。