SSブログ
ひとこと ブログトップ

ハイオク……??【mixiより転載】 [ひとこと]

昨日、英語教室のあとに、ミスドでドーナツを食べ(紅のみ)、スーパーで買い物をしている途中のお話。

……

レジが終わり、荷物をバッグに詰めていると、突然、意味の解らない発言をする紅丸。


「ねぇ、ママ? フロッキーシューメイプルは『ハイオク』??」

……

何かを聞き間違えたかと思い、もう一度聞いてみる。

「ん、何?」


「フロッキーシューメイプルは『ハイオク』??」


何度聞いても、同じ言葉。

**********
☆フロッキーシューメイプルとは……
 ミスドのメニューで、「フロッキーシュー」シリーズの「メイプル」味。
 メイプルとクリームを食感の軽い生地でサンドした商品。
 周囲に粉砂糖が施されている為、レッスン前に食べると大変なコトになる……紅丸が特別にお気に入りの一品。
 秋のメニュー改編では撤廃されて残念。
 その代りに「フロッキーシューはちみつりんごカスター」がお気に入りになったようだ。
**********


……何度考えても、何故にドーナツとガソリンが結びつくのかワケも解らず。

その間、何度も同じコトを問いかけてくる紅丸。

「フロッキーシューメイプルはハイオク?」

……
しばらく無言だったが、やはりコレは説明しなきゃならんと、口を開いた。

「『ハイオク』って……それって、ガソリンのコトじゃ……??」


……と言いかけたトコロで、新たなコトを紅丸が言った。

「じゃぁ、ママ!! カレードーナツはレギュラーだよね??」


!!!

理解したwww


時間を遡ること20分ぐらい前。
ミスドから出る際に、客席の近くのカウンターに置いてあったリーフレットを見て、紅丸が「フロッキーシューがなーい」と言っていたのだ。
二人でリーフレットを隈なく見たが、確かに無かったので、

「きっと、レギュラー(メニュー)じゃないんだよ」

……と何気なく私が言ったのを、彼はちゃんと聞いていたようだ。

そして、紅丸の中で「レギュラーではない=ハイオク?」となったようだwwww

ちょっとは考えてるんだな~と実感w
なんかexcelのマクロをいじっているような気分を味わったw
(↑どんなだ?w)

DVC00058.jpg

のりしお味のポテトチップは美味しい~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
ひとこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。