SSブログ

紅丸ブログ

 去年、年末に紅丸(HN)が生まれた。
 あいにく、退院して1週間でダンナがひき逃げに遭って入院してしまい、育児のスタートは険しい道からだった。

 大阪ナンバーの車! 覚えていろー。
 呪ってやるー!!
 運転手の男は降りてきて、心配そうな顔していたようだが、助手席の女が金切り声で、被害者のダンナを罵倒して二人で車に乗って逃げたそうだ。
 警察も死んだワケじゃないので本気で捜してなんてくれそうもないしー
 骨折で手術(2回)の入院費用とか全部持ち出しかYO!!

 あぁ本題から離れてしまった。
 いろいろと疑問なことや心配なこと。
 後になって「な~んだ!」ってなるような事で悩む時期だろうから、後で笑える日のために始めようとかな……と。

 〔現在の些細な悩み〕

 ・哺乳瓶、消毒を止めたあとのケア
 某育児雑誌に、「お世話のやめ時……」という特集があり、そこで哺乳瓶の消毒の「止める時期」のアンケートがあった。
 4ヶ月になる頃、止める人が多いようだが、その後の保管方法が知りたい。
 野菜・哺乳瓶洗いで哺乳瓶や乳首を洗うワケだけど、その後はゴミが入らないような箱とかに入れて、使うまで保管するだけなのかな?
 心配で今日、熱湯で少しゆでてみた(結局消毒じゃーんw)
 その後、今まで薬液消毒で使っていた箱を綺麗に洗って乾かして、その中で保管してみた。
 専用の鍋があるわけじゃなし、思い立ってやったので哺乳瓶はさみもない。
 よって、ヤケドするのは当然の結果か……な……(痛ッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
-|7ヶ月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。