SSブログ

お花見 [おでかけ]


 耳鼻科にいこうかと準備をしていたら、やっさんママからメールが……

「スイミングの後でお花見するんだけど、一緒にどうですか?」

 ちょうど、みんなとお花見に行きたいな~なんて考えていたけれど、地元の地理に詳しくないため、話を持ち出せずにいたところだったので、渡りに船(ぇ)。
 二つ返事で急遽、参加させていただきました。


 メンバーは上の3人+ママたち。
 左から、HN:きしめん娘さんとベビーのHN:みそかつ息子君。(略してみそかっちゃん……?w)
 真ん中が紅丸で、右がHN:やっさん
 スイミングで、いつも仲良く遊んでいる仲間。
 紅丸だけ、ちょっと兄ちゃんだけど、あんよ具合はみんな一緒ぐらいかなww


 到着して驚いたのは、なんとも延々と続くこんな風景。
 どこかで座ってお花見でもしようかと思い、ビニールシートなんか車から持ち出して土手を歩いたのだけれども、生憎と土手が急斜面なので座れるような場所も無く、延々と歩き続けるママたち。

 途中、やはりお花見なのか、おばあちゃん世代の方たちと出会ったり、いかにも新しい園服に身を包んだお子さん連れのご家族がいたり、世間話や挨拶をしながら、テクテクと……テクテクテクテク……




 途中、こんな方(?)もお花見してました。
 ウミウなんじゃないかと、やっさんママ。
 「あぁ、長良川の鵜飼って岐阜だもんね、近いからだね~」と相変わらず脈絡のない紅丸ママ。
 もちろん、やっさんママときしめん娘さんに、「関係ないんじゃん?w」と言われてしまったww
 近いってほどじゃないしな、確かにw



 お天気も良いし、移動井戸端会議は弾んじゃったり……w


 ちょうど、橋が見えてきたので、そのあたりで桜をバックに写真を撮ろうということになりました。


 3人を並べてみたところ……ご機嫌なのはやっさんだけww
 あとはスヤスヤと気持ち良さそうな二人。


 思わず、起こそうとするやっさん。
 それでも寝てるみそかつ君。


 満開の桜の中で、楽しくて気持ちイイお散歩でした。
 またみんなで遊びに行きたいネ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。