So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

夏休み [おでかけ]

イマサラ、夏休みの出来事を書く……というワタクシ。

……ご想像の通り、夏休みの宿題はギリギリに泣きながら仕上げるタイプ。
9月も半分……そろそろ書かないとヤバいぞ!……と追い込まれた気分で、この夏休みを総括(?)してみた。

主に行った場所といえば……

としまえん×2
大洗サンビーチ

……あとは?
思いだせん。

母はJITB2009SUMMERとか、なんか遊びたい放題だった気がする。
同じ日に、紅丸も「ゆりかもめ」に乗ってご満悦だったという話も聞いた。

他は……?

あぁ、パパの実家の近所の夏のくじ引きで、1等2等3等4等と当てたい放題だった。
あとは、パパの実家の近所の盆踊り……
そして、ママの実家の近所の……レイクタウンに遊びに行ったとか~……コレは主に私だけが楽しいんだな。
うん。

こまごまと毎週のように出かけていた記憶はある。
インフルエンザなど気にもしなかった。
いかん、いかん……

さすがに、紅丸の幼稚園で、園の半数以上が学級閉鎖になったので、やっと危機感を感じ、この秋はどこにも行かない!と心に決めている……ような気がする……(若干弱気)



090807_154802.jpg
まずは……海!

コレが生憎、寒い日に行ってしまった。
パパとパパ弟・妹と一緒に出かけたが、みんな寒そうだった。
しかし、とにかく行ったら楽しまなければ損だ!……とばかりに海に入る皆さん。
私は荷物番。相変わらずw












090807_150517.jpg
まぁ、ヒマなんで芸術作品を作ってみた。
……w

















090807_145517.jpg
そのうち、雨なんかパラついてきたり、寒そうだった。


「まま、海はしょっぱいんだよね!!」

後に、何度も話してくれた「海はしょっぱい」と体感した模様。
うんうん、そーだね。












DVC00032.jpg
そして、としまえん!

この日は生憎の……(←いや、私にとっては)……絶好のプール日和。
パパがビーチパラソルとかを車から取ってきてくれなかったら、干からびちゃうほどの天候に恵まれちゃって、もうね……
同じように、プールサイドで……これまた私と同じようなアームカバーに帽子のオカーサンを見かけたら、つい、「こっちに来てちょっと話しませんか?」などとナンパしたくなるような……(どんな気分だw)
とにかく、くまさんが乗ったかき氷がうまかった……それに尽きるw







DVC00033.jpg
なんか、よくワカンナイけど、グラビアっぽいポーズしてる紅丸。
流れるプールが楽しかったそうだ。

















DVC00035.jpg

としまえんといえば、本来は「遊園地」。
もちろん、帰りにいろいろと楽しんだ。
紅丸は初めてコースターに乗って大喜び。
さすがに家族で乗っちゃったので、コースターの写真はないけれど……w














DVC00036.jpg
楽しかったネ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ボクは何しに行ったんだろう…… [おでかけ]

ママが何かコソコソしている。
でも、いつも、よくわかんない事してるから、あんまり気にならなかったんだけど、パパが変な事言った。

「飛行機でお出かけするかもよ」

「わーい、やったー♪」

大喜びしかけたところ、ママが三角の目でパパを睨みつけて言った。

「お出かけしない。まだ決まってないッ!!」


~*~*~*~


090710_122738.jpgそれから2日後……7月10日・金曜日。
ボクは「羽田空港」という所に居た。

それまで、ママと二人だけでお出かけなんだと思っていたら、ママが「プレゼントがあるから」と言って5番時計とやらの方に歩いて行ったら、のんちゃん(おばあちゃん)が居た。

「えー! やった、やった~♪」

どうやら、のんちゃんと3人で飛行機に乗るらしい。
((o(´∀`)o))ワクワク

あまりの嬉しさに、空港内でバレエのスキップをたくさん練習しちゃったよ!!

そして……
あんまり練習しすぎちゃって、疲れちゃって……
結局、飛行機が雲の上でフワフワしている時、ボクも夢の世界でフワフワしてたよ。
ちょっと残念。

今回、北海道に来たのは親戚のおばさんのお見舞いに、のんちゃん一人で行くのは心配だからって、ママを連れて行く事になって……それで、ボクもついて行く事になったのさ。
ママは国内だったら、ドコでも一人で行けるっていつもエラそうに言ってる。
ボクだって行けるさって思ってるけどね。

旭川、寒いよ。
なんか冬みたい。
雨が少し降っていたから、ママがレインコートを着せてくれた。
これで、ちょっとは暖かいけど……

090710_183754.jpgお見舞い行って、バスに乗って、歩いて……(ボクは全部スキップだったけどね)……ホテルのお部屋は、ボクの大好きなエレベータでたくさん登るお部屋だった。
少し休んで夕飯は旭川ラーメン♪
寒いからラーメンが(゚д゚)ウマー……だったよ。
ラーメン屋さんからホテルに帰るまでも、全部スキップ。
ずいぶんと上手になった気がするよ。



090710_221038.jpgお部屋についたら、夜景がキレイだったよ。
夜、パパとTV電話でお話したんだけど、あんまりキレイだから携帯で見せてあげたんだ。
見えたよーって言ってた。
でも、電話切ったあと、寂しくなっちゃったんだ。
パパは旭川に来ないんだって。
ちょっと寂しくて泣いちゃった。
気がついたら寝てたけどね。




090711_094826.jpg
翌朝はのんちゃんが先に出かけたので、ママと二人でホテルを出発。
ホテルのロビーでポーズしてみたよ。
ちょっと早目にフロントに降りちゃったので、ロビーで折り紙してしばらく遊んだよ。
あんまり動いたらダメだってママが言うから、おとなしく手裏剣で遊んでた。

早くバス来ないかな~……








090711_102921.jpg
バスに乗って空港へ。
乗り物たくさん乗ったんだけど、結局、時間がなくてラーメン食べに行っただけになっちゃったよ。
途中、病院の前にバスが停まったら、偶然、のんちゃんが乗ってきて、また3人で空港に行けたよ。
お昼ごはんは寒いのに冷やし海鮮うどん……氷乗ってて寒かったよ~










090711_122017.jpg
空港には大きなクマさんが居たよ。
あんまり嬉しいから、何度も写メ撮ってもらった。














090711_122039.jpg
こーんなポーズどう?

帰りは飛行機で起きていたから、すごく楽しかったよ。
折り紙でママが飛行機を折ってくれたんだ。
飛行機で、ボクと一緒に飛んだ紙飛行機なんだ。

いろいろな乗り物にたくさん乗れて、とっても楽しかったよ。

今度は動物園にも行きたいなぁ。











**************

090701_133208.jpg
旭川に行く数日前。
幼稚園から帰ってきたら、マンションの入り口に居たのをボクが見つけたよ。
ママがキャーキャー言いながら、ハンドタオルでぐるぐる巻きにして、おうちに連れて帰った。
ボクも怖くて触れないや。
毎日、パパがウキウキして世話しているみたい。
たまにワザと挟まれて喜んでるよ。
変なパパだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

第15節 浦和 vs 神戸 [おでかけ]

5月に2試合見てから、久しぶりのサッカー。
6月27日「聖地・駒場」に行ってきた。

思えば、最後に駒場で見た試合はトゥットが居たころ。
紅丸は居なかったころ。

最近は、さいスタばかりだった。
そもそも、チケが取りづらいってーのもあるし……。

090627_160045.jpg
やっぱ、駒場はいいゎ~……
なんか、昔と変わらない。

そうそう、紅丸が「レッズプレス」の記者さんに取材されてたw
昔は私もレッズプレスを見ていたんだけれど、今は公式しか見てないからなぁ……
とりあえず、1か月だけ課金してみようかとw



今回の交通手段も「東浦和からバス」
コレがとても便利。
さいスタにしろ、駒場にしろ、歩く距離が多くて子供づれは厳しいw
もう少し歩いてくれるようになったら別なのだけれど……。


090627_130108.jpg
今回は東浦和のマックで腹ごしらえ。
にーなちゃんに写メを送ったら「微妙~w」と言われた顔。
うーん、確かに……ww













レッズプレスの記者さんと別れて歩いていくと、ちょうど神戸の選手バスがゲートに到着した時間。
少し歩くと、別のゲート前にレッズサポが数人待機。

ん、コレは……?
しばらく一緒に待っていると……


090627_143820.jpg

到着!!
闘莉王がバスから降りてます。
頼んだぜ!


今回はサブにロビーも入っていたので、楽しみにしていたら、後半途中から出場。
今後の試合が楽しみな展開。

試合は2‐0で勝利。
あぁ、久しぶりな気持ちの良い試合だった。

満足して帰路につく……


T武TJ線のASD駅(←全然伏せてないしww)で乗り換え、ホームに降りると電車が来ている。

私が「あ、来てる!来てる!」と走って乗り込むと、後ろから来た紅丸に……

「ママ違うよ、それはメトロの電車だよ!  メ ・ ト ・ ロ  !!」

……最近、詳しいのねw
大爆笑のパパ。

そんなパパも、JRMSN線で、車内アナウンスで「この先はカーブが多くて揺れますので、つり皮などにおつかまりください」と言われ、
「紅丸、ここつかまって、ここ」
……と、紅丸の両手をとって、自分の足にしがみつかせようとしていた時に……ガクッと大揺れ。
前の座席に頭から突っ込みそうになってよろけたのを、一部始終を見ていた、すぐ後に座っていたカップルにクスクスと笑われていたっけw
お嬢さんなんか、膝に置いたバッグに顔うずめて、声を殺して肩震わせて笑ってたよwww

あぁ、うっかりモンの夫婦。

紅丸が、反面教師でうっかりモンにならないといいねw
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

今年も巡礼行きました [おでかけ]


 今更ですが~(いや、いつも更新が遅くて今更ネタばかりですが~汗)……
 年に数回の巡礼(ぇ ……8月12日の柏レイソル戦に行ってきました。
 ちょうど、お盆で帰省に合わせて行きやすかった & ナマで柏のフランサを見てみたいなぁという事もありました。
 前回、試合を見に行ったのは、ナビスコ準決勝……台風の中、紅丸出撃もむなしく敗退。
 今回の結果如何によっては、紅丸の出陣は控えなければならないのか……と本気で考えるレッズバカなママ。

 実家から電車に乗って浦和美園駅に。
 駅に着くと、ママはいつものように……「あぁ、父に宝くじが当ったら、美園のマンション買ってもらう約束なんだけどなぁ……」と独り言をつぶやき、テクテクと歩いてさいスタに向かいます。


 入口付近に、レッズポンがあったので、それぞれがお小遣いを持ち散開して並び……がちゃがちゃ……
 なんと、GKが一度に全員揃ってしまいました。(いくら使っているんだ私たちw)
 ひとしきり楽しんだあとは、座席目指して移動~今回もメインアッパーです。遠いです。
 そして、今回もやる気満々でピースをする紅丸。

 しかし、アレだ……。
 地方の多い私たちとしては、やっぱりホームの熱気にはテンションは上がっちゃうんです。


 だいたい、こーんな高い所まで座席が埋まることだってすごいのに、何より、周りみんなが「赤」なんですよ。
 コレ、レッズサポ以外では、ほっとんど見られない景色です。
 アウェイの試合を見に行って、ホームチームのゴール裏以外は、対戦相手のレプリカを着ている人はまばらです。 磐田のように、マッチデースポンサーTシャツを配っているところは、まだ、チームカラーに染まるんだけれど……
 そんな現状を目の当たりにすると、やはり、レッズサポはJの中で、あらゆる意味で牽引する立場であることを認識させられます。 なんというか、私たちも襟を正してアウェー参戦しないと……と思うワケです(ぇ 

 今回の巡礼の旅には、もうヒトツ目的がありました。
 紅にお子さま用レプリカを……と。
 まだ、母のお下がりだと裾が長すぎて、着ると歩きづらそうだったのです。


 そこでやってきました、レッドボルテージ。
 パパとママの実家の中間地点にあるため、なかなか通り過ぎてしまって寄る機会が無かったのですが、今回はコレだけのために日程を組みましたw

 壊れてアレもコレもと手にするママ。
 紅丸とパパは、テレビの前で試合を見ながら待っています。

 萌にしようか、ポンテにしようか、長谷部にしようかと家族会議を真剣にした後、紅丸の背中はポンテに決まりました。

 さて、買い物も終わって帰ろうとしたところ……こんな所に!?(レッドボルテージの入口に!?) あったんです。レッズポン!!
 そして、また3人でお小遣いを手にガチャガチャ……念願の闘莉王も出ました。
 だけど……レッズポンにトータルで6000円もつぎ込む私たちって……すげぇ オバカ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ナビスコ杯・準決勝 [おでかけ]

 さて、とうとうきました。
 ナビスコ杯・準決勝。
 今回から、紅丸もママのお下がり「岡野選手の当時の背番号7番がついた95年版レプリカ」を着てます。
 事実上の決勝戦とは言われているものの、双方のチームともに代表に人は取られ、怪我人は居るわで、いったい、誰がスタメンになるのか予想もしづらい今回のゲーム。
 そして、未だ不敗のオトコ(紅丸)は大阪に乗り込みました。

 奇しくも、でっかい台風が到来。


 雨です、雨。
 しかも、大雨。
 もちろん、前日から台風がやってくるのは承知の輔(ぇ?……  Webで開催状況を確認しながらも、当日19時からの試合だったので、12時半頃自宅を出発。
 今回は大嵐女のママの影響が多大だったようです。
 でも、大阪ってあんまり風の影響がない地なのかなぁ。
 台風の割りには風はあまりなかったような気がします。

 開始時刻2時間前に現地に到着。
 S-BOX席を手に入れたものの、万博競技場ってば、ほっとんどの座席が雨ざらしです。
 メインスタンドだから、少しは雨がしのげるかと思ったけれど、大間違いでした。
 まぁ、上の画像のとおり。



 そんなんで、売店の真向かいあたりの通路に場所を陣取り座っていました。
 最初は小さいビニール袋で紅だけ座らせて、私は隣でしゃがんでオヤツを食べさせていたら、隣に居たレッズサポのおねーさんが、黒ビニール袋を2枚くれました。 おねーさん、どうもありがとう。
 後に、バッグを黒ビニールに入れたりと、オカゲさまですっごく重宝しました。助かりましたw



 パパは相変わらずお出かけでは上機嫌。
 「ちょっと散歩いってくる!」とか言いながら、紅丸を連れ歩いては、通りすがりの人に「かわいー!」と言われる特権を楽しんでいたようです。
 相変わらずバカ親です。

 軽く夕飯のお弁当を食べて、試合30分前に偵察に行ったパパが、「今ならレインポンチョなしでいけるかも!」というので座席に座りこんでみたものの、要らないわけない。



 だって降ってるもん。
 そんなわけで、不本意ながら紅丸は、男の子のカッパの定番、青い色のカッパを着てみました。
 それでも、足が出てしまうので、パパのレインポンチョの中に入ってお座りです。
 カンガルーな紅丸。(同じことをしていた親子、他にも居ましたw)
 すぐに顔はびしょぬれ。
 なぜか紅丸は降りしきる雨を両手に受けて、その手を口に持っていってチューチューすってました。
 喉渇いているわけじゃないのになぁ……(苦笑

 いやぁ、さすがは台風。
 風は少なかったものの、降りしきる雨はゴールマウスを白く霞ませて、選手の背番号を判別しにくくしていました。
 時折強く横殴りに降る雨に、何度もタオルで紅丸の顔をぬぐうパパ。
 しかし、なんといっても驚いたのは、その歓声や大雨の中……ヤツは寝てしまいましたw
 パパのレインポンチョの中でスヤスヤと、試合終了間近まで……



 オカゲで紅丸の不敗神話は脆くも崩れてしまい、どよーんとした雰囲気で歩く紅丸。
 それとは反対に、高校時代のチャリ通学以来、カッパを着てあれほどズブ濡れになった事がなかった私は逆にテンション上がっちゃって、負けたけど比較的機嫌も悪くなく帰路につきました。

 駐車場に向かう行列の中、レッズの遠征バスを見た紅丸が、自分も乗りたくて、「ばちゅー!ばちゅー!!」と大騒ぎをしていたら、ガンバサポの「綺麗なおねーさん」(←コレ、ポイント)に、「何泣いてるん?」とか聞かれて、ほっぺツンツンされていました。
 他のガンバサポのお兄さんには、「オレもバス好きだったなー 運転手さんより先に停留所の名前言っていたなぁ」なんて彼女(?)に話していました。
 なんとなく試合終わっても、ホンワカな雰囲気。
 これがリーグ戦と違う所なのでしょうか?

 それにしてもさー……
 3日後のさいたまシティカップ……マンチェスター・ユナイテッドとの試合での山田は絶好調で、C・ロナウドをバンバン止めていたけど、何故それがガンバ戦で出なかったかなぁと……
 テレビで見ていたら、解説の人が「山田は大舞台になればなるほど力を発揮しますからね!」なんて言っていたけど、ナビスコ準決勝は「大舞台」じゃなかったのね~……と、内舘の「びゅてほーなゴール」を見ながらつぶやいたり。
 内舘おめでとー。
 キミはそのゴールで一生飲めるよ。マジマジ。
 岡野の「ジョホールバルの奇跡」と一緒でさ。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

東海方面に弱い浦和レッズ [おでかけ]

 ……
 タイトルどおり。
 えーと、そんなワケで、今まで、アウェイ(ホームも少し含む)参戦し、全勝しているオトコとしては、ここ一番、磐田戦は出かけないとならん……ということで、行ってきました。


 エコパって、車で行くのは不便でした。
 駐車場は駐車場のチケットがないと入れなかったので、山奥の民家がやっている駐車場に入れさせてもらいました。

 500円でしたが、かなーり歩きました。
 けれど、ほんの少し近いだけで1000円取っているのを見れば、頑張って歩いちゃおうかなって思いました。


 今回はBOX席です。
 初めてです。
 テーブル付きで、お弁当とお茶、お土産までついていて、至れり尽くせりな状態に感動です。




 結構、美味しかったです。
 紅も珍しくいろいろ食べていました。
 まぁ、紅丸には、大好きな桃太郎のおにぎりを小さいクーラーバッグに入れて持っていっていたので、3人で待ち時間にパクパクしながらキョロキョロしていました。



キョロキョロ!


 いよいよキックオフです。
 今節は東海に強い小野君もスタメンです。
 果たして、どうなることか……

 ……多少の不安はすぐに払拭されました。
 開始数分での小野君の見事なゴール。
 結果、東海に強い小野君のおかげもあって、紅丸の不敗神話は続いています。


 フフリ♪
 不敵な
 笑みを
 浮かべる
 紅丸。

 言っておくけど、紅丸のオカゲじゃないからなッ!
 東海方面に強い小野君のオカゲだからなッ!

 今回も、遠征バスをたくさん見ました。
 もちろん、「赤い稲妻大作戦」のみなさんの車も……
 何れは、アレに乗って、ホームから出発してみたいものです。
 あぁ、埼玉は遠い……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

豊田スタジアム [おでかけ]

 なぜか、東海地区が鬼門といわれている、我らが浦和レッドダイヤモンズ。
 それならと、参戦した試合はことごとく不敗。
 暫定・不敗神話の男! 紅丸(東海地区在住)は行かねばならん!!
 ……
 単純に、今年は参戦率が低かっただけで、せっかく近いからとチケ取って行ってみました。
 今回は、いつもと違って近いこともあり、1時間以上前に現地到着。
 トヨタの駐車場に車を止めて、直通バスで現地へと……
 駐車場に降り立つとき、三重ナンバーの車なのに、中から赤い人が出てくるのは違和感を受けるかなぁと、コソコソと降りてみたものの、やっぱり浦和サポはそこかしこに出現していました。
 やるな!


 お弁当を食べてマターリ。
 お子様たちの音楽サークルなんかの演奏を聞きながら、ぼーっとしています。




 この日はシンジが先発していました。
 相変わらず、ベンチも豪華なメンバーです。


 そして、神話続く。
 2-1で勝ちました。
 やっぱ、本田圭佑(名古屋)の無回転シュートはこえぇぇ!……実際に見ると、あんなん取れる方が奇跡です。
 テレビは解説付きで全体が見られて楽しいけれど、やっぱりナマ観戦は迫力が違うよね。


 大勢のサポの皆さん、遠征ご苦労サマでした。
 またお会いできるのが楽しみです。


 今後の参戦予定……6月30日 ジュビロ磐田戦(エコパ)・ 7月14日 ガンバ大阪戦(万博)

 あぁ、いつ髪を切りにいけるのか?
 むぅぅぅww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ワイキキビーチとホノルル水族館 [おでかけ]


 こんな楽しそうな顔していますが、紅は砂浜が苦手だというコトが判明しました。
 ビーチだー、わー♪……と喜んでいるのは、パパとママ。
 いざ、サンダルを脱がせようと、砂浜に立たせてみたら、なんか大変な格好に……
 片手は私の肩、もう片手をビーチチェア、しっかりと握りしめて、サンダルを脱いだ足を砂浜につけようとしません。


 どうやら、砂が逃げていく不安定な感触がお嫌いなようで……
 「ほら、ハトさんも歩いているよ!」

 ……と指をさして見せても、普段なら追い掛け回して大変なのに、少しもストローマットから出ようとしないのです。
 どんな子供だよ……(ヤレヤレ


 そんなこともあって、少し、ブルーな表情です。
 遠く波間を見つめる目には、脱力感が見え隠れしています。

 「なんで、こんなに気持ちの悪い所を歩けるんだ?」とでも言いたげな瞳です。


 しかし、海といえば、鼻血を出すほど(過去に波に飲まれて鼻血出した体験アリ)大好きなパパ。
 砂浜さえ歩かなければと、今回も過保護なパパはダッコして海に連れていきます。


 パパは常に楽しそうな顔してますw


 結局、紅が根性なし(ぇ……だったので、海は午前中に切り上げて、トロリーバスに乗って街中を移動、ホノルル水族館に行きました。


 二人でキョロキョロと、あちこちを見ています。
 おのぼりさんですw


 水族館の中は、クーラーが効いていて涼しく、色とりどりの魚や、日本の水族館では見たことがない変わった魚も居て、楽しかったです。
 紅は「みてぇー! みてぇー!」と連発し、指をさして大喜びしていました。


 帰りにトロリーバスを待ちながら、記念撮影。
 水族館の前にあった、石のオブジェみたいなのと一緒に撮影すればよかったかなぁ。


 翌日はショッピングデー。
 アラモアナショッピングセンターに行ってきました。



 紅はゲームコーナーを目ざとく見つけ、どうしてもコレに乗りたいと!
 こんな微妙なおさるさんの乗り物のドコが楽しいのでしょうか?
 本人は、結構、ご満悦でした。


 ショッピングセンターのフードコートでは、お好み焼きを食べて、久々のソース味に満足の紅。
 お土産を見つけるのにショッピングを楽しみました。


 帰国後、紅の口癖は……

 「ひこうき、のったね!」「おりおり(トロリーバス)、のったね!」「ハワイたのしかったね!」

 ……を連発。
 「また、連れていかなきゃなぁ~」と目を細めるパパなのでした。


 うひひ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ダイヤモンドヘッド [おでかけ]


 この、ヨユーかましている二人。
 本当にダイヤモンドヘッドに登っちゃうんのか?
 下山してくる人々のスタイルは、軽いトレッキングが主流。
 こんな「お散歩モード」な人は、あんまり居ないし。
 
 一抹の不安を母は感じはしたものの、来たからには登らないと!
 ごーごー!


 いつもの楽天家族は山にチャレンジしてみた。
 (しかも、家族で初登頂が海外かい?w)

 ほどなく、山(?)は牙を剥いてきた(ぇ
 思ったとおり、舗装された道はすぐにデコボコ道へと変化をし、その上、強烈な「ダッコ!」攻撃。
 まぁ、私の足でも一跨ぎでは辛い岩の段差があるから、ダッコは仕方ない。
 「登れる!」と言い張ったパパは、若干の笑みを浮かべながらも、ダッコで歩き出す。
 エライぞ、パパ!!
 母は記録係りだしね♪


 そして、山は更に過酷に……


 途中で何度も日陰で休憩と、1本の麦茶(ABCストアで買っておいてよかった~)を回し飲みした。
 パパの体力よりも、こっちの体力が限界に近かったかも(汗
 紅は一生懸命、パパを応援しています。(掛け声だけ)
 木陰で休むこと、幾度目かのとき、公園管理かなにかの人が、Tシャツを販売していた。


 最初は木陰で休んでいるのかな?と思ったけれど、日本人らしき私たちを見ると、「アンパンマーン!バイキンマーン!!」と知っている単語(たぶん、彼の中では日本では最先端の単語を言っていると思われる)を連呼して、販売していた。いったい、ナンの関連性があるのだ?ジャムおじさんの工場からの派遣社員か?とも思ったが、ニッコリ笑ってやりすごした。


 途中の見晴台にて。
 この景色を見たら、登った~という達成感が……
 風もさわやかで気持ちよかった。
 毎日、ダイヤモンドヘッドに登っていたら、ビリー隊長についていけるぐらいに、マッスルな体格になれるのだろうか?


 見晴台を後にすると、すぐにトンネルが待ち受けていた。
 南国のまぶしい太陽で慣れた目には、トンネルの中が真っ暗で何もみえなーい。
 涼しいし、なにやら、このクエストにはボスキャラの存在があるのかと予感さえしてくる。


 トンネルを出ると、こーんな階段がッ!?
 やっぱり、この先にボスキャラが……!?
 相変わらず、掛け声だけはかけてくれる紅に、がんばるパパ。


 さぁ、いよいよボスキャラが!?……
 しかし、そこはまだ通路だった。
 階段を登りきると、ソコはいきなり人の手が加わった、要塞のような場所。
 目の前には螺旋階段。
 ん~ 登るしかない。
 やっぱり、居るのかボスキャラ!?

 螺旋階段を登ると、石で囲まれて、左上に小さく開いた四角い穴。
 ハシゴを登ると外に出られるようだ。
 部屋を見渡すと……居た!

 そこには、公務員のような姿のボスキャラが……

 「2ドール、2ドール! トザンショーメー 2ドール!!」

 ……
 ドドっと疲れがこみ上げ、何も言わずにはしごから外に出てみた。
 もう、いくつか階段を登ると頂上だった。


 達成感に満ちた表情の、パパの視線の先には……


 こんな感じ。


 素人カメラマンでも、どこを切っても綺麗な風景が撮れちゃう。
 すごく幸せな場所だった。


 さて、ここからが紅のクエスト。
 帰りは私と手を繋いで降りた(?)ので、写真はないのですが……
 みんなが「ヨイショ!ヨイショ!!」と登っていたので、一緒になって登っている雰囲気を味わいたかったようで、ダッコはせずに歩いて降りた。
 「よいちょ! よいちょ!!」と言うものの、見た感じは、私の手にぶら下がって、坂を転げ落ちているという感じ。
 結局、舗装道路のところまでは、歩いて降りた。
 舗装道路のところでは……いきなりダッコ!と言ってたけどw


 達成感に満ちた表情の二人。
 登山気分は満喫できたみたい。


―超・続く―


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

憧れの? ハワイ航路(古ッ! [おでかけ]

ずーっと私はハワイに行きたかった。
でも、機会もなく言い出せなかった。
タイミング……とでも言うのであろうか?
友人二人が、それぞれ時期は違うが出かけることが判明。
押しのダメモトで言ってみた。

「ひろも、きしめん娘。さんも行くんだって!
 いいな~
 幼稚園に行くとさ、なかなか行けないよね~……(↓」

その週末、まさか本当に旅行代理店に出向くとは思わなかった。

 中部国際空港から飛び立つとして、空港には何で行こう……バスもあるけれど、やっぱり1度は船で行ってみたいよね。
 そう思って、四日市港からフェリーにて出発。
 結構、楽しい船旅だった。
 船長さんの帽子がターミナルには置いてあり、「記念にどうぞ」とあったので、パチリ。
 結構、重くて大きかったw
 本人は、とりあえずカメラ向けられたからポーズってとこかな。




 途中、ものすごく大きいタンカー(?)みたいな船に遭遇。
 生憎の雨だったけれど、結構、行き交う船が見えて楽しかった。



 セントレアでは、子供の日でこんなコーナーがあった。
 5月6日ではあったけれど、一応、男の子。
 髪の毛をピンで留めているのを忘れて、手荷物検査のゲートで「ピンポン!」って鳴ったけれども、男の子。
 ここも記念にパチリ。


 (あぁ、この頃から髪を切るって言い張っていて、もう2ヶ月近くなってるなぁ……)

 飛行機も快適で、ぐっすりと寝ている間に、外には赤道直下の強い光が満ち溢れ……



さて、これから
どんな冒険が……?
オレは
海賊王に
な~るッ!!(ぇ


 ―超・続く―


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。