SSブログ

今年も巡礼行きました [おでかけ]


 今更ですが~(いや、いつも更新が遅くて今更ネタばかりですが~汗)……
 年に数回の巡礼(ぇ ……8月12日の柏レイソル戦に行ってきました。
 ちょうど、お盆で帰省に合わせて行きやすかった & ナマで柏のフランサを見てみたいなぁという事もありました。
 前回、試合を見に行ったのは、ナビスコ準決勝……台風の中、紅丸出撃もむなしく敗退。
 今回の結果如何によっては、紅丸の出陣は控えなければならないのか……と本気で考えるレッズバカなママ。

 実家から電車に乗って浦和美園駅に。
 駅に着くと、ママはいつものように……「あぁ、父に宝くじが当ったら、美園のマンション買ってもらう約束なんだけどなぁ……」と独り言をつぶやき、テクテクと歩いてさいスタに向かいます。


 入口付近に、レッズポンがあったので、それぞれがお小遣いを持ち散開して並び……がちゃがちゃ……
 なんと、GKが一度に全員揃ってしまいました。(いくら使っているんだ私たちw)
 ひとしきり楽しんだあとは、座席目指して移動~今回もメインアッパーです。遠いです。
 そして、今回もやる気満々でピースをする紅丸。

 しかし、アレだ……。
 地方の多い私たちとしては、やっぱりホームの熱気にはテンションは上がっちゃうんです。


 だいたい、こーんな高い所まで座席が埋まることだってすごいのに、何より、周りみんなが「赤」なんですよ。
 コレ、レッズサポ以外では、ほっとんど見られない景色です。
 アウェイの試合を見に行って、ホームチームのゴール裏以外は、対戦相手のレプリカを着ている人はまばらです。 磐田のように、マッチデースポンサーTシャツを配っているところは、まだ、チームカラーに染まるんだけれど……
 そんな現状を目の当たりにすると、やはり、レッズサポはJの中で、あらゆる意味で牽引する立場であることを認識させられます。 なんというか、私たちも襟を正してアウェー参戦しないと……と思うワケです(ぇ 

 今回の巡礼の旅には、もうヒトツ目的がありました。
 紅にお子さま用レプリカを……と。
 まだ、母のお下がりだと裾が長すぎて、着ると歩きづらそうだったのです。


 そこでやってきました、レッドボルテージ。
 パパとママの実家の中間地点にあるため、なかなか通り過ぎてしまって寄る機会が無かったのですが、今回はコレだけのために日程を組みましたw

 壊れてアレもコレもと手にするママ。
 紅丸とパパは、テレビの前で試合を見ながら待っています。

 萌にしようか、ポンテにしようか、長谷部にしようかと家族会議を真剣にした後、紅丸の背中はポンテに決まりました。

 さて、買い物も終わって帰ろうとしたところ……こんな所に!?(レッドボルテージの入口に!?) あったんです。レッズポン!!
 そして、また3人でお小遣いを手にガチャガチャ……念願の闘莉王も出ました。
 だけど……レッズポンにトータルで6000円もつぎ込む私たちって……すげぇ オバカ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
BlogPetのロナウジーニョ

重宝するの?
by BlogPetのロナウジーニョ (2007-09-21 14:26) 

怖いモノコウモリさんの復讐!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。