SSブログ

怖いモノ

 最近、やっと紅丸にも究極に怖いものができた。
 前々から欲しかったのだ。

 ほら、アレだ。
 言う事を聞かないときに、世の中のおかーさんが「いい子にしないと○○が来るよ~」とか……教育的観点からすると、どうなんだろう……と思わなくも無いが、兎に角、そーゆースペシャルなものが今まで無かった。


 よほど、アノ出来事が怖かったのだろう……
 
 それは、ある週末の……夕方の出来事。

 3人で揃って昼寝をしてしまい、起きたのがもう日も落ちかかった頃、「こんな時間まで寝ちゃって、やばい、やばい!」と洗濯物を取り込んでいたパパとママ。

 ベランダ側の窓が大きく開け放たれていた。

 そのピンポイントな場所を狙って、紅丸の宿敵となるヤツがやってきたのだ!!!


 ババーン!!(効果音……?)

 そいつは、部屋に入るなり、ひらひらと舞い踊るように部屋の中をグルグルと旋回しだした。
 普段であれば「かわいいー!!」と喜ぶママも、そのヤツの大きさと飛ぶ早さで、思わず「キャー!キャー!!(笑」と悲鳴を上げて、紅丸を抱えて背を低くする。
 頼もしくも立ち向かうパパ。

 ……背がデカいから、ぶつかるんじゃないかと少し心配したが、さすがはコウモリさん。超音波でちゃんと回避してたよ……


 何度か壁に止まったコウモリさん。
 妄想ライターなママは恐る恐る30センチぐらいまで近づいて激写!!
 その様子を横目で見ながら、泣き叫ぶ紅丸。
 我家は阿鼻叫喚!!(????)

 「もういい!?」(写メはちゃんと取れたか?)とママに聞くパパ。
 追い出す準備をしたらしい。

 なんとか、パパの奇計……ママのお気に入りのトートバッグにコウモリさんを閉じ込めた……で、外に放すことが出来た。(もちろん、翌日、トートバッグは洗った……(´Д⊂クスン )


 それ以来、何かあると「コウモリさん来るよ!!」というと、「ママーダッコー(泣」という子になったとさ。
 めでたし、めでたし……いや、最近はそれが結構、面倒くさかったりw


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
BlogPetのロナウジーニョ

きょうは、出現したかも。
それできのう、ベッケンバウアーと通りすがりへ機能したかも。
by BlogPetのロナウジーニョ (2007-09-13 13:34) 

だいすけ

こんばんは。

私はちょっと違うケースなのですが、小さい頃は、夢に出てくる怖いオジサンというのがいました。

それは、住んでいる家から3件となりの家のご主人さん。

というよりは、その家に住んでいる私の友達のお父さん。

夢の中で、なぜか妹を誘拐したり、いじめたりするので、ホンモノのご本人と道ですれ違いそうになると、意図的に避けるようにしていたような気がします。

ちなみにその頃というのは、私が8歳とか9歳の頃です。

今となっては、「申し訳ないことをしていたなぁ」とつくづく思いながら、娘を連れての散歩道、その家の前をゆっくりと通り過ぎています。
by だいすけ (2007-09-15 00:15) 

ちゃピ

だいすけさん >>
お久しぶりです。
昨晩は全北現代とのホーム試合が無事に終わり、充実の朝を迎えましたww
まぁ、最後の1点はなんとも残念でしたが……おっと……ソレはソレw

怖いもの……といえば、習い事で一緒のお子さんは「イマジン」とやらが怖いそうです。
なんでジョン・レノン?? と思ったら、今、仮面ライダーシリーズに、そーゆー悪役が出てきているそうですww 現代お子様事情に、まだまだ詳しくない私は、「やっぱりプリキュアも見ないとダメなんだろうか?」と、勘違いな方向に突進してしまいそうです。

しかし、だいすけさんの夢……ものすごくミステリアスで、物語の題材になりそうな逸話ですね。 妄想ライターとしては、なにやら鼻がヒクヒクしてきます(ぇ
だいすけさんの神妙な面持ちと、娘さんの手を引いて歩いている姿が目に浮かぶようです。
by ちゃピ (2007-09-20 15:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。