SSブログ

マクドナルド

 紅丸はマクドナルドのポテトが大好物である。
 どのぐらい好物かというと、気がつくとLサイズの7割を一人で食べてしまうほど。
 さぞ、小さな胃袋の中はポテトだらけだろうなと。

 歩いて2~3分程度の距離ということもあり、月に3~4回程度は利用する。
 まぁ、ほぼ毎週1回は行くのである。
 そのせいか、最近、コシャクにもロゴを覚えたらしい。
 あのデカいMマークだ。

 大型ショッピングセンターなどのレジの横に店舗があったりすると、会計をしている間中、指さしアピール。
 「あーあー! あーあー!」
 「わーかった、わかった。でも、さっき昼ごはん食べちゃったじゃんか!」
 ……などと言おうものなら、ショッピングカートの上で、イナバウアーしながらぐずる。
 まぁ、その時と場合によって、騙して買わなかったり、根負けしてポテトだけ買って帰ったりするのだ。
 そして、買って帰る場合は、もちろん、マックのロゴが付いた「持ち帰り用ビニール袋」やら「紙袋」やらが残る。

 今朝、少し汚れたマックの紙袋をゴミ箱で発見した紅丸は、ゴミ箱から拾い出してテーブルに置いていた。……何のアピールなんだろう……??
 見ていないところで、こっそりとまた捨ててしまった。
 その直後、やはりマックのビニール袋に使用済みオムツを入れて捨てようと、ベランダ際の窓辺に少しの間置いていたら、その袋をオムツごと引きずってきてアピール。
 「あー!! あー!!」
 ……ん? 何か文句言ってるのか?
 「ダメだよ、コレ捨てるからベランダんとこに置いておいたんだから」
 ……最近の紅丸は、「ダメ」とか「イヤ」とかを理解しているらしく、すぐさま怒り出した。
 イナバウアー……

 結局、見ていないところで、やはり袋は捨てられてしまうのだ。
 今度、代替用にきれいな袋でももらうかな……


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
みちょ

うちも二人共マックのポテト大好きだよぉw
毎日食える自信ある(うむ
セット食う時はポテトLにするしw
今度紅丸と戦ってみよぉ(ぇ
by みちょ (2006-05-29 16:50) 

みちょ

例の件オゲーでございますw
ってうちのブログもそんな機能あるんかなぁ?
まだよくわかってないらしぃ(^-^;A
by みちょ (2006-05-30 01:24) 

ちゃピ

さっそくRSSに入れたぽー。
そっちのブログにもあるよん。
マイペースで食ってると、ポテト食えないし。うちの場合……
マック対決( ̄ー+ ̄)キラリ……怖いぞw
by ちゃピ (2006-05-30 14:41) 

みちょ

どこにあってどーやんだかわけわかりん(死
㊦の方に「RSS」ってのあるんだけど
ポチッとするとソース?が出てくるぽ(´・ω・`)ショボーン
by みちょ (2006-05-31 01:45) 

姫

やっと辿り着いた~!
知らないうちに紅が育っとる(@_@)
月日が経つのは早いものよのぅ。
by 姫 (2006-05-31 21:23) 

ちゃピ

姫だ~! わーいわーい♪ 生きてた!(違
姫の携帯ブログ、操作が難しいぽw
そのうち慣れると、もっと書き込めるかもw
携帯苦手なんだよねぇ。
紅はグングン育ってるよ。もう、驚くぐらい。
by ちゃピ (2006-06-01 13:19) 

みちょ

リンクしたから早く更新を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by みちょ (2006-06-01 20:00) 

ゆったり……? お昼寝アピール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。