So-net無料ブログ作成

くつした [紅丸日記]

朝、紅丸と一緒に起きた。

昨日はあちこちと動き回りすぎて、ちょっと疲れが出ていたのだ。
二人で布団の中から「いってらっしゃーい」とパパに声をかけて、パパが出かけた直後。紅丸が言う。


「あれ?ぱそこんがないよ!」

パソコン??
意味がわからなかった。

「さんたさんにおてがみかいたのに!!」

すごくしょんぼりしている。
目にはいっぱい涙をためている。

なんだ?何があったんだ?この展開は??

寝ぼけた目でベッドの周りを見てみると、そこには……

8048204_3298522977s.jpg

こんなものが置いてあった。

そういえば、昨日、私が夕飯の支度をしている時に、自分で糊づけしてつくっていたっけ……。
糊を出せとか、濡れた雑巾を出せとか……うるさかったな~……。

文面は……

「さんたさんへ ぱそこんください (べにまる)より」


ナルホド……
それで、楽しみに起きたらパソコンがなかったので、この、まんまるおめめに涙いっぱいなのね……(;´∀`)

そういえば、12月1日を、ものすごく楽しみにしていたっけ。
単純に12月に誕生日とクリスマスがあるからかと思っていたが、彼にとってのクリスマスは12月25日ではなくて「12月」だったんだなと、イマサラになって納得。

そこで言い聞かせ戦法を取ったワタクシ。

サンタさんは、たくさん居る子どもたちのお手紙を全部読んでからプレゼントを用意するので、25日まで時間がかかることを説明してあげた。

「つまんない~」

今にもこぼれそうな涙。うーん、いまいち説得力に欠けたようだ。

サンタさんは「くつした」にプレゼントを入れることになっているから、パソコンが入る大きな「くつした」を用意しないとならない旨を伝えてみた。

「べにまる つくれない」

(´Д`)ハァ…
しかたない。
そこで折衷案(?

「じゃ、ママと一緒にパソコンの入る大きさのくつしたをつくろう!」

それで、なんとか納得してくれたようだ。
とりあえず、12日の誕生日が来てから、もう1回12日過ぎると夜中にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだよと説明してみた。
数字大好きな紅丸は、その説明が気に入ったようだった。

ヨカタw

とりあえず、幼稚園に行く前には気分がアゲられたようだ。

そんなワケで、くつした作ってます。
あぁ、このクソ忙しい師走だというのに。
フェルト大量にあってヨカッタよ。

……。
(売ってるの知ってるんだけど、買いにいくのがメンドーなんだよなぁ)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。