SSブログ

はははのは [育児・些細な悩み]


 ニコニコ笑っている紅丸を見て気づいた。
 元々、身体能力的(ハイハイとかつかまり立ちとか)な発達の順番が個性的なタイプだったので、あまり心配はしていなかったのだが、コレはヘンだと思った。
 歯の生える順番が違うっぽい。
 育児書を見ても、「下の中央の2本が出たら、次は上の中央の2本」となっているのだが、指で触ってみても、上には歯が生えていない。
 最近、かゆいのかどーか知らないが、人の太ももやら腕やらを噛み付くのだが、気づいたら3つの歯型ができていたので、確実だと思った。
 順番が違う!!

 しかも、よ~く見てみると、中央下の右側だけじゃなくて、左側にも薄っすらと白いものが……
 離乳食のせいではなくて、触ると硬い感触が……
 ……ま、まぁ、個性的な成長を遂げている紅丸だからコレもアリなんだろうね。






***************************************************************

 それよりも、当面の問題は3回食になってミルクが嫌いになったことかなぁ。
 食事の後のミルクは絶対に飲まない。
 喉が渇いていても、一口ぐらいしか飲まないでイヤイヤをする。
 寝る前と朝のミルクは寝ぼけているから、そこそこ飲むんだけど、離乳食の後が飲まない。
 最初にあげちゃえば飲むかなと思ってもダメだった。
 フォローアップミルクにしたからという理由ではなく、単純に嫌いみたいだ。
 アップルウォーターとかは飲むんだもんなぁ。
 あぁ、困った。
 ミルクをゼリーとかにして食べさせたほうが良いのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
自己満足?初めての習い事?w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。