SSブログ

あ……ありえねぇッ!!! [ベビースイミング]

 今日もスイミングだった。
 週2でスイミングに通っている。
 今のところは皆勤賞。まぁ、行き始めて1ヶ月なので、そんなもんでしょうw

 スイミングスクールでの流れとしては……

 受付にカードを提出
     ↓
 体操のお部屋で出欠と準備体操
     ↓
 更衣室でママと準備
     ↓
    シャワー
     ↓
 プールにて楽しく遊ぶ
     ↓
    シャワー
     ↓
 サウナで温まる
     ↓
 更衣室でお着替え
     ↓
 受付でカードもらう
     ↓
    帰宅

 と、まぁ……こんな流れである。
 ほとんど毎回、体操のお部屋では「今日は何週?」と先生たちに聞かれるほど、ハイハイして部屋をグルグルと探検し、サウナでは電池切れを起こして大泣き(最近は泣かなくなってきた)なパターンが定着。
 先日、ちょうどお昼寝の時間にぶつかってしまった時は、起こしても起きないので、家で水着に着替えさせて、上に洋服やら靴下やらを履かせて、ダッコしてスイミングスクールへ行き、体操のお部屋でやっと目を覚ますなんて日もあり驚いたものだ。
 っていうか、オムツ替えしたり水着引っ張って着せたりしてるんだから、普通だったら起きるだろ。
 今日はソレより「ありえね~」事件があった。

 いつもよりは、若干テンションの低めな体操の時間。
 今日は大人しいねなんて言われたりしてたのだけど、それもそのはず。
 お昼寝せずに来ちゃったのだ。

 あ~……今日はサウナで機嫌悪くなるぞ、こりゃ~……

 と、ビクビクしつつプールに入って楽しく遊ぶ。
 ウレタンのようなものに、アンパンマンとかの絵が描いてある、丸いメンコのようなもの(ペッタンと呼ばれている……水につけると、壁にペッタンと付くから)……を、目の前に浮かべて、それに向かい、息を水中でブクブクと吐いて(主に母たちががんばる)、移動させる遊びをしていた時のこと。
 な~んか下を向くなぁと思っていた。

 「紅丸、そんなに下向くと、お水飲んじゃうよ」

 2回ぐらいそんな声をかけた。
 私はペッタンを移動させるのに、ブクブクとがんばっていた。
 先生に……

 「紅丸君、(水が顔にかかるのが)わかってるから、目をつぶっちゃってるねーw」

 ん???
 目をつぶったことなんかないぞ。
 だって紅丸はペッタンをかじるのが大好き。
 たまに噛み切っちゃうぐらい好きなのだ。
 そのペッタンを目の前にして、目をつぶるか……?

 抱き上げて見てみたら……寝てるし。
 しかも、ゆすっても、ホッペをつっついても起きないし。
 普通、スイミング中に寝るか????

 先生、お母さん方に微笑ましく笑われて、プールを後にして……シャワーして、大嫌いなサウナでは大の字で寝てるし。

 先生には「起きたらプールに戻ってきてもいいですよー」と言われたものの、結局起きない。
 濡れて窮屈になった水着を脱がせて着替えしても、帰りの道のりも……そして、今も。
 グ~グ~…・・・と寝息を立てている。

 ありえねェ……

********************************************************************

 最近、何かを両手に持って、それをぶつけ合わせて遊ぶことが多くなった。
 ふと気づくと、その両手にもっているものは、常に「対」になるものを必ず持っている。
 お気に入りのクマちゃんの親子だったり、2種類の歯固めだったり、ギロロとクルルのフィギュアだったり……
 (我家にはタママもケロロも無いので、選択肢としてはギロロとクルルがペアなのである)

 とにかく、同じメーカーで形の同じもの同士を、両手に持って遊んでいる。
 ついでに持ったままハイハイまでしている事が多い。
 ちなみに写真ではベビーフード仲間をぶつけて落としたところ。
 決して違う仲間を持たないところが、こだわりなんだろうか。
 まぁ、両親の血液型を考えると75%の確立でA型なので頷けるような気もするんだけど……。
 不思議だなぁ。
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちょ

ちびっ子がサウナとはみちょがちびっ子だった時には考えられないぽー。
時代は変わったのね(何
てかダイエットどぉ???
飲むだけのやつって飽きるよね(^-^;A
すげー食べたくなって困りんぐ!(って食ってるって噂(ぉ
チビノリダーきぼーんw
by みちょ (2005-11-27 23:06) 

ちゃピ

 私もプール横にサウナがあるのは初めてみたぽ。
 以前に行っていたスポーツクラブには、ジャグジーがプール横にあったなぁ。
 まぁ、サウナっていっても小さくて大人が5~6人も入ったらイッパイな程度のものだけどね。

 飲んでるよ~ん まだ飲んでる>シェイク
 最近、落ちなくてちょっとメゲそう。
 甘いから、飲まないで1食とらない日のが、最近は多いかも。
 摂らないほうが、やっぱりヤバいのかなぁ。
 甘いもん、そんなに得意じゃないからなぁ。
 スープ系も入ってるんだけど、スープは粉っぽくて嫌いなんだよね。
 シェイクのがやっぱウマー。
by ちゃピ (2005-11-28 14:29) 

恐怖の血液検査つかみ食べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。