SSブログ

悪童~再~ [イタズラ]

 今日は大掃除までいかないけれども、中掃除をした。
 普段、手抜きな家事をしているので、たまに中掃除をしなければならない。
 思い立った時に、思いつくままにするので、時間もかかるし手際も悪い。
 一人の時は、それでも良かった。
 時間は余るほどあったのだから。
 別に、9時から始めて、気がついたら朝食も昼食も取り忘れて15時なんてのは、よくある話で、自分の中で「キリの良い所」まで終わらせないと気がすまないのが、A型な血のせいだろうか。
 (だからと言って、「キリの良い所」で全部片付くわけではないのが、困りモノだ)

 今は紅丸が居る。
 常にシャドウのようについてくる。
 最近では、ハイハイしだした当初の3倍どころか、5~6倍のスピードではってくる。
 (っていうか、早く歩けヨ……)
 10キロを超えた体で、ハイハイの足音(手音??)も高らかに、軽やかに……ドスドスドス!!と。
 ヤツの昼食の時間も気にかけなければならないし、いつもであったら、寝ててくれる時間も、たま~の中掃除で「ナンカ、楽しいことやってるミタイ……」と思われて、興味津々でついてくるものだから、思うようにはかどらない。

 昼食の時間を見計らって、「あとコレ終わらせたら、今日はオワリにしよ~」などと思ってやっていてた頃、そろそろ紅丸も違う遊びを始めたかったのか、寝室から出てこなくなった。
 よし、大人しいからこれで終わるぞ!

 ……ヨシッ!終わった!!

 そして紅丸を回収しようと寝室に行くと……


 ……そりゃ、ないヨ……(´Д⊂クスン
 っていうか、そこも片付けろって事なのか?
 紅丸は小姑なのか!?


 すべてを投棄したあと、紅丸が振り向くと洋服の山がある。
 また同じように後ろに投棄するものだから、タンス側に今度は洋服の山が……


 その上、見つかって愛想笑いだし。
 もうね、疲れてて怒る気力なし。
 黙って片付けて、昼食にしたヨ。


 ゴハンも食べて、お昼寝も終わった紅丸。
 今度はテレビ台のところの引き出しに着目。

 ……はやく引き出しをロックする道具買おう。
 母敗北な1日。


************************************************

■ ストロベリーバナナサンド ■

 市販のサンドイッチ用食パンに、苺ジャム(甘みの少ないもの)を薄く塗り(好みで加減)、3ミリ程度の輪切りのバナナをはさむ。
 結構、んまい。
 私的には、簡単でウマくてお気に入り。
(でも、紅丸は苺の味を知ってしまい、バナナを食べてくれなくなった……残念)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
結露ママの床屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。