SSブログ

おてつだい? ~ 2 [イタズラ]


 今日も紅丸は、お手伝い。
 「いちばーん!」の芸をさせてみたが、なんかオカシイぞ??
 その、左手のオレンジのものと、ほっぺのふくらみは……??

 最近、私がキッチンに立つと、自分でイスを動かしてやってくるようになった。
 軽いイスではない。
 元々は、キッチンテーブルと対だった、木のイス。
 紅丸よりも大きい。
 それを……
 ゴゴッ! ゴゴゴゴゴッ!!!
 ……てな音を立てて、引きずりながら持ってきて、セッティングをし、嬉々として昇ると、洗い途中でオケに入っている野菜だのをさわって遊んでいる。

 まぁ、やらせておけばいいか……Tシャツはあとで着替えればいいし……
 などと思いながら、たまねぎを刻んでいた。
 刻んだものをザルにポイポイと入れていて気づいた。
 となりでモグモグしているヤツがいる。
 ……あのー たまねぎ、辛くないですか??……
 そんな質問にも答えず、モグモグ……
 私なんて、涙を浮かべながら、たまねぎを切っているというのに、アナタは涙でませんか??

 ……そういえば、たまねぎを刻む時って、刻んだたまねぎの端っこをかみながら刻むと、涙が出ないとかなんとか聞いたことあるけど、それで紅丸はダイジョウブなのか??……

 まぁ、いいや。 ニンジンを刻もう。

 ……と、まぁ、ここまでの経緯がこの写真。
 ほっぺはニンジンで一杯らしい。

 セロリまで刻んだところで、ふとザルの中を見ると、なんだかニンジンの量が少ない。
 しかも、何故か短冊に切ったニンジンが、ボロボロ……
 ん~……口いっぱいになって困った分を吐き出して、ここに置いたな!!
 ま、煮ちゃえばいいか。
 パパと私しか他は食べないんだしな。


 そして、ブイヤベースのできあがりらしい。
 紅丸エキスタップリw
 ケチャップが、液だれしないというハインツのものなので、顔を書く時に細い線にならなくて、超シュールかも。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちょ

ますますチビノリダーに・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
by みちょ (2006-09-30 23:01) 

ちゃピ

鼻黒くぬらないと……違
by ちゃピ (2006-10-02 08:06) 

おてつだいトーマスを探せ!(何 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。