SSブログ

のろのろ [イタズラ]

 実家に帰省中、紅丸がおなかを壊した。
 飲み物の氷なんかを、ガシガシ食べていたせいかな?……と思い、ニラうどん、ニラおじや、おかゆ、りんごのすりおろしを与え、3日程度で収まった。
 その収まった翌日、母の調子が悪くなった。
 下痢がひどく、食欲がないらしい。
 その数日後、私が帰宅する日に私も下痢になった。
 さすがに、その頃には「おかしい……ノロウィルスかも?」と思った。
 でも、帰宅するには一人で400キロ近くを運転して帰らなければならない。
 元気な紅丸を連れて……

 食欲がまるでなく、胃がムカムカし、飲み物も500ミリのポカリを半分しか1日で取れなかった。
 貧血がひどかったが、とにかく帰宅しなければならないと、何度か休憩を入れながら高速を走り、途中渋滞に巻き込まれ(紅丸はグズり……汗)7~8時間かけて帰宅した。

 翌日、母から電話があった。

 「おかーさんさぁ、あんまりオカシイと思ったから、今日、病院に行って来たんだけど~……
  ウィルス性の胃腸炎だって言われたよー
  アンタも気をつけなね!」

 ……気をつけなって言ったって……もう、遅いです。 おかーさん。
 もう、充分苦しみながら帰宅しました。
 そして、食欲なく、貧血グラグラな状態だったけれど、とりあえず、1週間以上の外出で洗濯ものはそれなりにあるワケでして……洗濯だけして、1日横になって過ごしていたが、途中、喘息の発作(たぶん、実家からネコの毛を荷物と一緒に持ち込んでいるからだな)が起こり、さすがに病院にいかないとヤバいかな~なんて思ったものの、元気すぎる紅丸を連れて、病院に行く気力がまったくなく、そのまま夜までダラダラと……

 何度かうたた寝を繰り返し、ハッと気がつくと大変なことに……(´Д⊂クスン


 ひどいよ、紅丸ぅ~
 やりたい放題だな、ぉぃ……

 泣きたくなったが、文句をいいながら片付ける私。

 片付けが終わり、夕飯を食べさせて、また少し横になっていると……なにやらゴトゴトという音が……


 文句を言いながら片付けをしていたのが、紅丸の心を傷つけたのか!?w
 紅丸は家出の準備万端で、峠(滑り台)を越えて出かけようとしていた。



 どこに行くの?
 ……と聞いてみたら、ご機嫌が治ったようで、そのままの姿で部屋中をゴトゴトと歩き回っていた。
 単純におでかけごっこだったのかもしれない。


 最近、おでかけごっこが、だんだんと荷物が増えてきているような気がするけれど……
 ま、いっか。

 現在は、パパが苦しんでいます。
 人をバイキン扱いしていたクセに、今では立場逆転です。
 あーあ、手洗いとか気をつけていたのに、結局みんななっちゃったヨ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。