SSブログ

再開1号 [習い事]

かな~り久しぶりの再会です。
みなさん、お元気でしたか?

この間、紅丸は幼稚園に入りました。
ついでに、転園も経験しました。

三重生まれの紅丸は、なんと「東京」に来てしまいました。

最初のうちこそは、三重弁が残っており、なぜか逆ギレした時に限って

「ママ、何ゆーてん!? ママがダメやんかー!!」

……

「ダメやんか」は、標準語との合併ですなww

本当は「あかんやんか」になると思うのですが……
そこは、両親ともに東京出身なので、三重弁がネイティブとまではいきませんでしたw

そんな懐かしの三重弁もすっかりと最近は取れてきてしまいました。
(ちょっと残念w)

簡単に今までの紅丸の様子は……↓↓↓こんなカンジ。

081215_165741.jpg

相変わらず、各お教室では始まる前から全力で騒ぎ(先生ゴメンナサイw)、途中から電池切れを起こし、帰りの買いもの終了時点でコレ。
去年の12月頃だから、寒いだろうとレッスンバッグに手を入れてあげたw



そして、こうなる↓↓↓

081215_171429.jpg

今住んでいる所は、非常に坂が多くて、頭が「ぐらんぐらん」の子を後ろに座らせて(シートベルトしてるw)自転車で登り道はキツいので、買いもの袋と一緒に玄関に置かれてしまう。
重くて余裕ないねんw



また、別の日も……↓↓↓

081219_171119.jpg

こうなる。

……



そして、↓↓↓

090119_165130.jpg

こうなる。

……



結局、いつも寝てしまうのは、体力のない年少さんだったからでしょうか?

もっと習い事してる人もいるんだろうけれど、紅丸にはコレが限界かもしれません。






ちなみに……現在は……↓↓↓

090529_173611.jpg

この春から年中さんになった紅丸。
遠足直前に、天気が悪そうだったので、自分で作った「てるてるぼうずさん」にお願いしている様子。

月曜日・英語教室
火曜日・バレエ
水曜日・音楽教室
木曜日・お休み
金曜日・バレエ

……音楽と英語は宿題が出るのですが、宿題をやるタイミングに、いつも悩んでますw
つ~か、こんだけ習い事してたら、月謝の総額で、幼児教室に通わせられたな~……なんて思うのだけれど……でも、まぁ、本人が楽しんでいるから……いっかw

……かーさんの方が、幼稚園と教室をアチコチと自転車で移動が泣ける……
最近、月曜日に疲れ取れてないし。
あぁ、坂道に対抗するために「電動アシスト付き自転車」が欲しい……
でも、高いwww
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
BlogPetのロナウジーニョ

きょうロナウジーニョが遠足直前も終了したよ♪
でも、クリスチャンロナウドは再開したよ♪

by BlogPetのロナウジーニョ (2009-06-15 14:15) 

クリスマスイブ自転車でGO!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。