So-net無料ブログ作成
ハイハイ ブログトップ

あと追い? [ハイハイ]

 最近、ハイハイが上手くなってきた紅丸は、途中で座り込むというワザを覚えた。
 ハイハイが上手くなってきたということは、移動距離が長くなり、最近ではテレビの前からキッチンに入り込むまでは余裕な距離…… まぁ、それほど広くはないので4~5メートルぐらいかな。

 今日も紅丸の1回目ゴハンを終了させた後、自分の冷やし中華を作っていたら、紅丸がテレビの前から移動をはじめてきた。
 離乳食を作っている間にも、何度も様子を伺いに近づいてきていたのだけれど、またもやキッチンに来る気マンマン。
 
 ゆっくりと、ドタドタと移動し始めた紅丸ではあったが、そのとき、聞きなれた曲がTVから流れた。
 BSおかあさんといっしょ のエンディングだったようだ。
 (いつもはBS版は週末しか見せていない。番組がやっているのを知ったのは今日w)

 パーワ♪ パワパワ♪ パワパワワ~♪……

 するとどうであろう。


 今までコチラに向かっていた紅丸が方向転換しはじめた。
 しかし、何歩かTVに向かって戻りかかったが、足取りがイマイチ。
 何故かと思ったら、お兄さんがNHK教育小林よしひさお兄さんではなかったのだ。
 あのハジケ具合がBS版のお兄さんには無いので、紅丸も微妙だったようだ。
 途中、何度か立ち止まり、どちらに行こうかと顔を私とTVを交互に見たりしたが、結局はTVのほうに(´Д⊂クスン

 あぁ、さすがNHK。
 金取ってるだけのコトはあるんだね。



**************************************************


 最近 浮き輪を買いました。
 プールに行く練習をおふろでしていますw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

赤くなくても…… [ハイハイ]

 紅丸のハイハイはまだ未完成。
 雰囲気としては、生まれて間もない目が開いたばかりの子猫が、やっとヨタヨタと歩き出したようなカンジ。
 とにかくゆっくりで、手を高々と上げて1歩1歩着実に……効果音を付けるとするなら、ドタッ……バタッ……というカンジであろう。
 しかし、日々進歩をしていて、その進歩はまるで生物の進化の過程をみるかのようであり、そして驚異的なスピードである。
 
 ドタッ……バタッ……が、ドタッ…バタッ…と昨日よりテンポが速くなったばかりか、飛距離(?)も伸びている。
 3メートルも移動すれば、もう芋虫のようにペシャンコになって休憩していた紅丸が、今日はその倍は動く。
 まぁ、最終的にはペシャンコになって休憩するんだけどねw

 それでも遊び足りない時は、お気に入りの黒いモビルスーツ歩行器に乗ってご機嫌に。
 紅丸軍曹曰く、3倍は早く動けるようになるらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

7ヶ月になりました [ハイハイ]

 間あいちゃったw
 離乳食とか少し余裕になってきたので、久々にブログってみますw

 紅丸は7ヶ月になりました。
 ハイハイらしきものを始めましたが、まだシャクトリムシ状態です。
 お腹で方向転換し、四つんばいで潰れては前に進むといった状態。
 どちらかというと、後退に進むほうが多いかな。
 あと、寝返りで移動するほうが早いようです。

 最近のお気に入りはコタツの下。
 もぐりこむんですよ。
 どんどん後退してもぐりこむ。

 本人は結構ご機嫌なのですが、ハイになってくると腕に力が入り……

 こんな状態に。
 そして引っ張り出すのです。
 車庫入れが苦手のようです(謎

 でも、マイカーではキッチンのこんな細い空間でも、スラスラと通れちゃうんだけどね。

 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
ハイハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。